アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の部下が酒は一滴も飲めないのに、飲み会をやたら開きたがります。

コロナも落ち着いてきて、行きましょう、行きましょうって皆を誘ってます。
子供も3人いる5人家族なのに、凄いなって思います。

しかも毎回最後まで付き合いますし、車で来るのでそれぞれ家まで送迎してくれるので助かりますが笑

酒飲まない奴が積極的に幹事をやるのはなんか変わってるなって思いますが、酒飲む雰囲気とか好きな人はいるもんですか?

A 回答 (5件)

したごころ。



ですよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全員男ですwww

お礼日時:2023/03/27 13:49

酒飲むより、人間対人間の付き合いが好きなのではないでしょうか?


酒を飲んだ席では本音で会話できることも知っているからこそ、仕事で出て来ない癖なども読み取れるのでは無いでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどですね

お礼日時:2023/03/27 13:50

家に居たくないのです。

子供3人を相手にするより仲間と飲んでいる方が楽しいし嫁に幹事だからと出て行けます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それはあるかもですねww

お礼日時:2023/03/27 13:50

呑めないけれど居酒屋メニューや雰囲気は好きという人は自分の周りにもいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう人もいるのですね!

お礼日時:2023/03/27 13:50

アルコール飲めなくてもパーティー好きなのではないですか?アルコールでなくても宴会ができる物品があれば何でもよいのだと思います。


部下の方は男性でしたら、自宅より羽が伸ばせるかもしれませんね。
そういう方に結婚披露宴や二次会の司会を依頼すると楽しいかもしれませんね(笑)
部署に熟練した宴会部長がいると、予約や場所取り、持ち物や行程の段取りがスムーズにいくのでありがたいはありがたいですよ

私がその部下さんの奥さんなら、ケンカにはなるけど、浮気やギャンブルよりはマシだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!