アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関学の生徒が訴えましたよね。
誰を???
タックルした学生ですか?

監督のふてぶてしい態度、腹が立ちますね。
一回目の記者会見のスーツとネクタイ。
頭下げる気なんか到底ない服装ですよね。

二回目の記者会見もさほど変わらなく、責任逃ればかり。
「怪我さしてこい!」と言ったのなら、監督、コーチも逮捕されるのでしょうか。

日本大学の学長は、関係ないのでしょうか。
こんな監督を、高い給料払ってすべてまかせっきりなんでしょ。
まだ、マスコミからお呼びは無いのでしょうか。
監督、コーチがあの態度なら、学長を引きずり出してほしいですね。

また、監督、コーチははっきりと認めた方がいいのか、今のままの方がいいのか、大学側から見たらどうなのでしょうか?

皆さんの考えを、教えてください。

A 回答 (6件)

自分で判断、瞬時の判断でかまるような、裁判になる様な事しない事です。

したら馬鹿丸出し、最大悪いのはそう言う雰囲気を醸し出した監督とコーチが悪い‼️ワンマンとイエスマンの組み合わせが良くない‼️
    • good
    • 0

日大の監督とコーチは本当にしょうもない人達だ。

怪我させるつもりだったとかなかったは関係ない。実際に怪我させたんだからその責任に対する自分等の責任を語れば良かったのにしどろもどろのあの回答。責任逃れに挙げ句の果てに会見強制終了。責任を果たさずに何しに来たのか。

対して関学の監督さんの話は指導者として素晴らしい見方の元に色々と考えられていて、さすがだなと思った。

加害者の学生も会見でしっかりと事情を主張していて、あらゆる状況と符合する内容でそうそう出来るものではないぐらいの見事な会見だった。

何が正しくて間違いなのかはもう明らかだと思う。あとは日大の関係者のみんなが立ち上がって戦うだけだと思う。
    • good
    • 1

「怪我さしてこい!」と言ったのが事実で、それを裏付ける確かな証拠があれば、傷害(刑法第204条)の教唆(刑法第61条)が適用され、正犯と同じ罪が問われます。


問題は「潰せ」と言った意味が「怪我さしてこい!」なのかどうかで、その証拠固めができるかです。安倍晋三のように、少々の事実が出ても逃げ切るかも知れません。

監督の立場になって言えば、「言った」「言わない」の論争以外に確かな(物的)証拠が出そうにないときは、白を切り通すのがいいかも。日本大学には法学部もあって法律の専門家がたくさんいるでしょうし、ここを出た名うての弁護士も多いでしょうから、仮に裁判になっても力で押し切る(ほとんど黒を白にしてしまう)でしょうね。

警察や検察もうかつに手を出すと火傷するかもよ。
    • good
    • 1

つまらない事件だ。

本来は 警察が介入すべき案件ではない。
この事件、日大はすごく知名度が高いけど、アメフットは日本では野球とは比べ物にならないほど人気がない。アメフットのルールもよく知らないのに マスコミに踊らされているだけ。
でも、被害者も これで選手生命は終わりでしょうね。スポーツの仇はスポーツで返すのがスポーツマンシップというもの。
    • good
    • 0

あなたはどこまで正確な情報を把握しているのですか?



不正確な情報や、興味本位の一方的な情報、あるいは単なる感情論だけで論じてもしょうがないですよ。
両方のきちんとした言い分や、調査結果が出そろうのを待ちましょう。

ネット上は、興味本位な情報や勝手な意見が飛び交っているだけですから、それに基づいた不正確な意見なら発信する意味はありません。
単なる井戸端会議や、居酒屋の議論なら、ローカルにやってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは、どう思いますか?という質問です。

この回答が、あなたの思いなら、素晴らしいかも。
信じるものは救われます。
すばらしい弁護士、目指してください。

お礼日時:2018/05/24 20:16

本当に、ヒドイですよね


報道を見る度に、悲しくなります。怪我をさせてしまった日大の学生さん。追い込まれてたんですね。
あんな、監督、コーチ
日大の大人達、そんな人達と
出会ったこと…
災難?

立ち直るのは
大変だと、思います。
監督、コーチの責任は
重大です!選手のせいにして
最低です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/24 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!