アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で製造業に入り、今28歳で転職を考えています。
未経験でit企業に就職、プログラマー等になるのは無理でしょうか?

現在150万の借金があり、それを返しながらの勉強となります。
退社をするのが8月末、アドバイス等頂けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん親身になってご相談に乗って頂きありがとうございました。
    通常のやり方では厳しいとの意見が多数で、今までの人生で具体的な行動を出来なかった事に後悔しかありません。

    仕事は別の事をやり、趣味としてプログラムを作る等やっていきたいと思います。
    貴重なお時間を使って頂き、本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/05/25 12:26

A 回答 (6件)

他人に「無理でしょうか」と判断を任せようとするなら、まず駄目。


他人がどうであろうが、やり遂げてみせるというぐらいの気持ちが
なければ、技術者(エンジニア)としては不適格。
    • good
    • 1

う~ん 就職に有利な経歴があればいいんだけどなあ 例えば


「ゲームのMOD作り得意です これ自分が作りました 5000人がダウンロードしました」
「キャラクターデザインで投稿してます これ自分が作ったキャラで 人気で一位になりました」
「HPSプログラムコンテストで受賞しました」
とか そんなの。

スキルも何もなく飛び込んだ者を 勉強させて使ってくれる会社は稀。
むろんアルバイトなら十分可能だが薄給で 借金返すのは難しい。
    • good
    • 1

勉強してIT企業に就職したいという質問でしょうか?


それなら、独学では無理だと思います。
専門学校に通う意見も出ていますが、卒業後の就職時には年齢がネックになりそう。

体がきつい上に、それほど稼げないと思いますよ。
    • good
    • 1

ほぼ無理。

大学とかで情報系で国家資格持ってるようなひとでも、大学でなに学んできたの?といわれるほどスキルの差が出る職種。
    • good
    • 3

>未経験でit企業に就職、プログラマー等になるのは無理でしょうか?


28歳では遅すぎる...自分も未経験で21歳からやったけど、30前後が1番充実してた

やるなら今から専門学校行けるかが壁
    • good
    • 1

入社試験を受ける前にどれだけのスキルを持ってるかだと思う。


今時スキルもない中途採用とか入社させる余裕がある会社ってなかなか少ないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!