アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10kmて歩ける距離ですか?何分ぐらい?

A 回答 (18件中1~10件)

時速4kmって回答が多いですが、結構遅いペースですよ。

男性なら時速6kmくらいは出ます。なので2時間は掛からないでしょうが、それくらいです。
    • good
    • 1

♂私はダイエット目標で5.6kmを50分で通勤しました。


平地だったから。峠越えの自転車11kmはむりでした。
峠なしのコースは16kmも。電車も使って110分だったから。
平地なら可能、120から100分くらい?
1km15分は小学生。1km10分でいければできますね。
最初は自転車同伴で始めてみれば?
疲れたら乗る。やってみてできそうなら一人で。
ペダルにひっかからないように押すのも疲れますが
なれれば平気です。

試してみて下さい。
    • good
    • 1

>常態化しているので気が付かないのでしょう


十分気が付いて、あえて手抜きで表現しているだけです。
>10kmとは歩いて到達できる距離ですか?
内容が、上の通り伝わっていますね、十分目的は達成できています。
でも質問者の表現では、忖度込でも2通りの解釈ができます、当人の表現したい事が相手に伝わらない日本語だ、と言うことです。
形式的なことまで言うつもりはありません。
話ことばをそもまま文字化するのがそれほどいけないこと、間違いとは知りませんでした。
揚げ足取りの自己満足の類では・・・・。
    • good
    • 0

#11さんは指摘するなら「~って」も日本語表記としては間違いです。


話言葉をそのまま文字化することが常態化しているので気が付かないのでしょう。

10kmとは歩いて到達できる距離ですか?

がまだまともでしょう。
しかしどのような状況での10kmかの説明が無いので
日本語の文章として意図を伝えるには不足しています。

単純な平たん路を10㎞の距離を歩くとするなら十分に可能です。
    • good
    • 0

歩かない距離だと思います。



福岡市内だと、車で走っていると「平均時速15km」なんて感じで表示されます。

そうすると車で走って40分前後となる計算。

歩く場合、「1日7kmの距離を1時間30分かけてウォーキングしている」という
感じで健康番組で体が悪いという人が「今では毎日こんな運動しています~」と
いう改善えきました~とかで出ていたりします。
    • good
    • 1

2時間くらい

    • good
    • 0

フルマラソンが42.195km


ウルトラマラソンは、100km以上あるし。

10km 普通に体力がある人なら、走って1時間、歩いて2時間かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近いね

お礼日時:2018/05/26 12:27

>歩ける距離ですか


??、どんな基準、その昔は江戸、大阪間も歩いたはず。
>10kmて歩ける距離
これ日本語になっていません。
10kmって歩ける距離?。
時速10kmって歩ける速さ?。
    • good
    • 0

平坦で、時速4km/h換算だと、2.5時間。


でも、途中に信号待ちや寄り道などの色々なシーンを考えれば3時間くらいでしょうか。
競歩クラスだともっと短いよ。
    • good
    • 0

歩けます


時間はかかりますけど取りあえず目の前の道を
進むだけですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!