プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロのサッカー選手は日頃のトレーニングで「長距離ランニング」はされていますか?例えば5〜10kmぐらいのランニングです。高校とかではやらされてるイメージですが、プロでもそのような事はしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

チームとして強制ランニングというのは最近はあまりないかと。


キャンプ中ならありえますが、シーズン中の練習日は、
チームとしては戦術やフォーメーションの練習などが中心になります。
要は複数人必要だったり、コーチが必要な練習ですね。

ランニングやウェイトなどのメニューは、各選手がチーム練習前まはた後の自主練習として行うのが普通かと思います。
でもまあ、5km程度ならウォームアップやクールダウンとしてやる選手は多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2022/09/30 17:06

基本は、インターバルトレーニング。


キツメのはミニ合宿とかでしかやらないかも。
怪我開けなら、長めでゆっくりもあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/09/30 17:07

LSD(Long/Slow/Distance)をした方がいいと思いますよ。

話ができる程度の強度で2時間くらいジョグしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/09/30 17:07

それは長距離ぢゃぁありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

陸上でいう長距離とは3000mからです。

お礼日時:2022/09/26 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!