プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生の頃、部活で陸上長距離をしていました。もちろんその頃は毎日走っており、日に日に体は鍛えられていました。

現在30代後半となり、数日前からそれまで全くやってこなかったランニングを再開しました。連日走ったのですが、筋肉痛が取れず日に日に体調も悪くなっています。

私より年上で毎日平気で走っている人はいくらでもいますが、このまま我慢して走り続けていれば筋肉が付いてまた昔のように毎日走れるようになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

筋肉痛がほとんど無くなるまでは走るのは控えるべきです。


あまり痛くなくなればまた走ってください。
そのうち、痛くならなくなります。
さらに経つと、筋肉もついて昔のように走れるようになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。確かにこのまま連日走っても筋力が付くとは思えませんね。休みを設けて少しずつ筋力を上げていこうと思います。

お礼日時:2022/08/07 09:13

「連日走った」何kmを何分で。


陸上長距離をしてたなら、そういうことが重要。
体調を悪くした原因を追究。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。3km程度を4日間なのですが、今日はもう全身が重くて走れそうにありません。

お礼日時:2022/08/07 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!