dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日美容院で茶髪にしてもらったのですが、家に帰ったらもうちょっと明るい色がいいなと思い始めたのですが、無料で染め直してもらうことは可能でしょうか

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ!

美容院によりますが、大抵の場合は3日以内なら染め直し・カット直し・パーマ直しOKの美容院がほとんどですよ。
家に帰って見たら思っていた色と違っていたと伝えたらいいと思います。
ですが経験上、イジワルな美容師の場合は『なんで仕上がってすぐに言ってくれなかったの〜』とか嫌味言う人もいます。
ヘアスタイルって美容院で仕上がったその時に えっ?って思ってもすぐには文句言えないんですよね。

ただ、ヘアカラーは月日が経つと段々と明るくなってくるのでそれを想定して希望の色より少し暗めに色を入れてくれている場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

無理ですね。

カットのし直し位なら やってくれますが、染め直しとなると 手間も材料費も時間もかかるんで ありえないと思います。
    • 1