アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院運が悪いのか、決まった美容院が見つかりません。

以前はホットペッパービューティーで低価格の美容院をかたっぱしから行きました。低価格だけあって、雑だったり、仕上がりに満足できませんでした。

最悪だったのは、予約していたのに、1時間以上たっても施術が始まらなかったので、受付で確認すると、指名したスタイリストがいつ来るかわからないという返事。

ネットで検索して、口コミが良い美容院を去年の12月に見つけて行きました。値段は高めでしたが、仕上がりが凄く満足できたので、月1で通っていました。

なんですが、最近、なんだか初めの頃のように要望を聞いてくれるわけでなく、指名しても、指名したスタイリストさんはアシスタントさんに指示して、結局全部アシスタントさんがやったり、明らかに対応が悪くなってます。

今月はカラーを今より明るめをお願いしたのに、真っ黒にされ、お直しをお願いしましたが、暗いカラーではないの一点張り。

アシスタントさんがやっても、指名料金は取られているので、納得できません。

私の髪はアッシュ系に向いているらしく、アッシュ系はイヤだと言っても、アッシュ系ゴリ押しされたり、もうお客としては、どうでもいいと思われているのでしょうか。

私は予約して行ったのに、あとから電話で急に来店したお客の方を優先され、優先されたお客は色々要望を聞かれていたのに、私は要望を聞かれず。でも、なりたいカラーとかがあるから、伝えましたが、否定されて勝手に施術。

せっかく一年近く通いましたが、これまでだと思い、今、美容院を探し中です。お直ししてもらえないなら、せめて代金を返金してもらうってできますか?

あと、皆さんはどうやって美容院を探してますか?良い美容院を見つける秘訣ってありますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ホットペッパービューティーの口コミを書いたんですが、昨日の夕方指名したスタイリストさんから電話がありました。

後日カラーを確認したいそうです。

私が納得出来なくても、スタイリストさんが否定すればお直しもしてもらえず、返金もしてもらえないんですよね。

後日その美容院に行くか、別の美容院に行くか、どちらがいいんでしょう?後日その美容院に行くのは何か怖いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/25 16:17
  • プンプン

カラーチャートを置いてないので、ネット検索してプリントアウトしたものを持っていったんですが。

来店し始めの頃は丁寧に施術してくれ、要望もしっかり聞いてくれていたのに、ここ最近、今日はこんな感じで、なんか勝手に決められたり。面倒くさそうに感じました。私がオバさんだから、おざなりなのかと思ったら、私よりも年齢の高い方にも若い方にも親身になってましたね。

何が基準?月1で行ってるし、カラーとトリートメントで13000円くらい支払っています。なのに適当にあしらわれて頭にきます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/25 23:56

A 回答 (2件)

返金は多分 元から無いかもだし 直しも否定されているなら

もう諦める他無いかも 次からまた別のお店へ

色指定というのは 見本を見て言わないとね
でも 言わないと見本も出さないよね多分・・
良く口頭で良い加減に染めるなあと 昔 思っていました

髪型も こんなにして と見本の雑誌を見せないと駄目かも
私は この両方を指定していました
なかなか ならないかもだけれどね

多分 1番良いのは
人が素敵な髪型をしていたら 紹介して貰うとか
そしたら人との差が 良く解かるかも
けれど なかなか人ってお店言わなかったりするよね・・
良さそうなお店に 片っ端から入ったものでした

しかし 1番酷かったのは 染めてごわごわにされたことぶはは・・
有り得ない・・見た目は良いお店だったのに・・
お店によって こんなに違うのかと実感出来るのも 放浪の良さかも・・?

酷い美容師になると わざと頭皮に塗りたくられて
マッサージまでされて殺され掛けたことも・・オーバー・・
それほど酷いのもいました 酷過ぎ 肌も弱っているのに

私も評価書き込もうかなあぶひひ・・
やーね おばか美容師ってねえぷん

私ほど酷いことはまあ無いと思うので
新しい良いお店を開拓して行って下さい
がんば
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

今時美容院なんてコンビニと同じくらい沢山ありますもんね。

いい美容院って彼氏を見つけるよりも難しいそうですから。

また新たな美容院を探します!

余りにも酷ければ 行政の消費者センターですね

集団ストーカーとかされていませんか?
それとも 単に個人的に嫌われる??
私も似たようなことが・・
私の場合は 集ストだと思うので
もう諦めて 自分で好きなようにカットしています・・

いろいろな美容院へ行けば その差が良く解かりますね・・
でも 最初だけ良いのは困りものかも・・
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

最初はリピートしてもらいたくて丁寧なんでしょうね。

段々ザツになるなんて、リピート客を逃がすだけですよね。

色々な美容院に行ってみます!