プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は普通体型で、Iカップあります。ゆったりした服を着ても、隠せない大きさです。

いつもスーパーやコンビニの店員やデパートなどで、女性にじろじろ胸をみられ嫌な顔をされます。

笑顔で私の顔を見る
→胸をじろじろ見る
→嫌な顔をして態度が悪くなる

8割くらいの女性がこの態度です。このせいで同性(女性)が苦手になりました。

彼女たちはなんで嫌な顔をしますか?

初対面でそんなジロジロみた上に、睨むなんて、相手に失礼だと思わないんでしょうか?

**男性は意外とジロジロみません

A 回答 (7件)

自信が無くて自己愛が強いからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/05/29 22:14

「自制心」をテーマに問題を切り分けて考えてみてください。



(1) 一般に、人をじろじろ見るのは無礼とされる。乳幼児ならともかく(乳幼児は人の顔をじっと見る習性がある)、常識のある大人なら自制心が働くので、見続けない。

(2) ずば抜けて背が高いなど、特徴のある人だったら見てしまう。これは(1)の例外である。ただし、障碍(しょうがい)のある人などをじろじろ見るのは、無礼なことだという自制心が働く。

(3) 男性が女性の体を注視するのは、セクハラであるし、自制心が働いて目をそらす。

以上のように切り分けて考えると、女性が他の女性の大きな胸をじろじろ見るのは、仕方のないことだと分かってきます。その場合、(2)の自制心が働かないのは、胸の大きいことが障碍ではなく、むしろうらやましい特徴と見なされているからでしょう。また、(3)の自制心も女性の場合は働きません。
ゆったりした服を着て胸を目立たなくしても、効果は期待できなさそうです。なぜなら、女性は他の女性の着こなしに関心があるので、「この人は普通体形で胸だけ大きいのか、単なるデブなのか」が気になって、観察するからです。男性は鈍いので、ゆったりした服なら気付きにくいかもしれませんが。
つまり、ぴちぴちの服であろうと、ゆったりした服であろうと、女性からはじろじろ見られてしまうでしょう。

しかし、自覚なさって欲しいのですが、ご質問者は(1)に逆らって他の女性をじろじろ見続けていますよね? 今一度、ご質問文を読み返してください。矢印まで使って、「8割くらいの女性」の視線や表情が、かくかくしかじかの経過をたどるとお書きになっています。
つまり、ご質問者は視線の被害者であると同時に、加害者でもあるのです。何のことはない、ご質問者も他の女性をじろじろ見ている(見返している)のです。見られた女性は不快になって、そりゃあ嫌な顔をするでしょう。

前述したように、女性が胸の大きな他の女性をまじまじと見るのは、無理もないことです。ムキになって見返すご質問者が、利口じゃないのかも知れません。(1)の自制心が必要ではないでしょうか。
私の知り合いに、身長2m近い男性がいます。通りすがりの人からじろじろ見られたりしますが、仕方のないこととあきらめ、見返したりしません。じろじろの人も、嫌な顔をするわけではなく、無表情や笑顔や驚いた顔をしています。まあ、高身長と胸が大きいのとは同じではないにしても、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な顔をするのは、全員店員です。話すとき相手の顔をみて話しますよね。

お礼日時:2018/05/29 22:11

羨ましいんじゃないかしら?


日本人女性って小さい人が多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと食べればいいのにね

お礼日時:2018/05/29 22:12

みんなと同じ服装だと、自然と胸が強調されてしまいますね。


仕方がないことなんです。
隠したければボディーラインがわかりにくい、ゆったりとした服装にするとかしかないのかな。
ただ、胸が大きいからと言って、好きな服装に出来ないなんて悲しすぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本文よんでね

お礼日時:2018/05/29 22:12

谷間が見えすぎる、強調し過ぎる。

これらは大きさ関係なく嫌な気持ちになる方は居ます。男女共にです。

そのへん配慮されてるなら、あまりお気になさらない方がいいかと思います☺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初対面でなにもしてないのに嫌な顔されたらいやですね

お礼日時:2018/05/29 22:13

羨ましい。


自分の男どもは巨乳好みなので妬む。

という類が考えられます。
私はAカップもないので羨ましいです。自分も注意しないと。
睨むなんて失礼ですね。
でも巨乳じゃなくても、通りがかりに睨まれることはあります。
あまりに胸がなさ過ぎて、周りの人目が心配されるようなので
カップ付き(中は空洞になる)のブラを付けています。

女性の態度が、これから付き合う付き合わないのリトマス紙になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女友達は、Fカップの美人ひとりしかいません・・泣

お礼日時:2018/05/29 22:14

胸のラインが見えるようなピチピチの服を着てませんか?


谷間が見えてませんか?
ウエストも太くありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部ノー

お礼日時:2018/05/29 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています