dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国人?の観光客らしき人で、女の人なのにぱっと見男みたいな格好の人をよく見かけます。
(刈り上げ、メンズ服。外見を見ただけだと男)
あれは、流行っているんですか??

トイレとかは女子トイレに入るんですかね?
やりづらくないのかなと気になってしまいますσ(^_^;)
単に男っぽい服装を好む人が多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答いただき本当にありがとうございました。お一方しかBAに選べないのがつらいですが、今回は自分になかった発想をくれた方に!
    本当に皆様ありがとうございました!

      補足日時:2018/06/08 02:13

A 回答 (8件)

中華圏だと、フェミニンなスタイルの女性はあまり見ないんです


というか、女性がこんなに「女らしい」外見の国って、世界で日本だけなんじゃないかと思ったりします

スカートを履いている女性は日本ほど見かけません
どちらかというと「カッコかわいい」感じのスタイルが好まれているようですね
自分もなんでだろうと思うんですが、色々な意味で、女性の外見に対する価値基準が違うんじゃないでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!
日本は女性が可愛らしい服装を好みすぎるのかもしれませんね!
確かに外国の女性はユニクロの無地の服とか着てますよね、、
とても参考になるご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/04 23:26

#3です。



先週末に、ある温泉にいきました。

女風呂なのに、湯船にはどう見ても中年オジサンのような顔が・・・。
髪の毛は刈上げのようですが、立ち上がると、確かに女性でした。

中国語で話していました。

やっぱり、いるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!ちょうどタイムリーに経験されたのですね!笑
そうなんですよ。結構いらっしゃるので不思議に思ってしまって。
わざわざ2回も回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2018/06/08 02:11

中国人や韓国人女性のLGBTの人では?


中国人や韓国人観光客の若い子は、Tシャツに、デニムのホットパンツに素足にビーチサンダル。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!

LGBT説考えたのですが、あまりに多いのでそんなはずはないだろうと思いまして…。
でもその可能性もありますね!

お礼日時:2018/06/04 23:27

人民解放軍の軍人さんが休暇もらって観光に来てるのかも知れません。


日本の女性自衛官に知人がいましたが、刈り上げでした。

ひょっとしたら、尼さんかも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!

なるほど軍人さんの可能性もあるということですね!
想像でしかないですが、確かに国家内部に関係するお仕事ですし旅行するお金もありそうですよね。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/04 23:24

想像でしかないですが。

。。

海外旅行の女性一人旅で、レイプされた等という話を時々聞いた事があるので、警戒して、男装にしているのかも知れません。

旅行は楽しいですが、異文化の国へ始めて行く時には、用心する事に越したことはありませんから。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!

なるほど、それは考えたことなかったです!ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2018/06/04 23:22

なぜ、「女の人なのに」と思うのでしょうか?



実は、女の人に見えるような男の人かもしれないじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!

声を聞いたら女性でした…。

お礼日時:2018/06/04 23:21

すきやきにさせて

    • good
    • 0

自分が好んでやっているスタイルですのでやりづらいとかはないでしょう。



好みは人それぞれなので何とも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
よく見るので、流行ってるのかなーと気なっていました(*_*)

お礼日時:2018/06/04 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!