アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は以前、本物の太極拳や合気道は相対性理論と関連あるのではと思っていたのです。
こういった武術の達人達の動きは、相手と異なる時間軸に存在してるように見えたり、相手の動きがスローモーションに見えてるようなので相対性理論と関係あるのではと思っていたのです。
しかし相対性理論で考えると、いくら相手の動きがスローモーションに見えても、それは動体視力の問題や脳の処理能力の問題で、時間そのものが変化した事を証明できないとなる。しかし、量子力学ならば同時並行に複数の時間軸が存在しうると考える。もし、肉体をこの時間軸に残し、意識を異なる時間軸に移動させる事が出来れば、異なる時間軸の視点から、この肉体の存在してる時間軸で相手と戦える。だから小柄な老人でも多人数に勝てたりできる。これが東洋武術の奥義の正体では?私の仮説どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• しかし、調べてもらえればわかりますが、太極図自体は量子力学と関連性はあるようですよ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/31 05:50
  • 太極図と量子力学が関連性ないわけがないと思います。量子力学の祖と呼ばれるニールス・ボーア博士は、太極図をボーア家の家紋に採用したくらいです。ノーベル賞貰ってる量子力学の父が家紋に太極図を採用してるくらいやから、関連性ないわけがないと思います。たしかにこの一つの世界、この一つの次元だけの事と考えれば、時間の流れが、通常よりどんなに遅く感じようと、速く感じようと、時間の流れそのものが変化する事を証明する事は不可能であるし、この一つの世界の時間の流れは一つなので、動体視力や脳の処理能力だけの問題となるでしょう。また、実際に動体視力や脳の処理能力だけの問題の場合もあるでしょう。しかし、量子力学では同時並列に複数の時間軸が存在しうると考えますよね。まじめな最新の物理学研究書を読んでいて、最新の物理学の世界ではーつづく

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/31 10:34
  • ーこの事が常識化しつつあるようです。今更ながらこれは衝撃的です。なぜなら徳川家康が天下を統一してる時間軸もあれば全然違う大名が天下を統一してる時間軸も存在しうるという事になりますから。昔はこの考えに懐疑的な物理学者が多かったようですが今では、この考えが正しいと認めざる得ない状況になりつつあるようです。同時並列に複数に存在してる時間軸は互いに影響を与え合ってるらしいです。例えば、7時間しか寝てないのに夢の中で何年間もリアルに時間が流れる夢をみたが夢から覚めたら一晩しか経ってなくて驚嘆したという話しなど、意識がこの時間軸から異なる時間軸に移動していた可能性があるようです。同時並列に複数の時間軸が存在していて時間軸はそれぞれ時間の速さが違うようです。 つづく

• ーある時間軸では一日しか経ってないがその間に別の時間軸では10日たっているというように、それぞれの時間軸によって時間の流れが違うらしいです。本物の武術の達人は肉体を私達の時間軸に置きつつ、意識を異なる時間軸に移動させる事が出来るとすれば?“達人だけが異なる時間軸に存在するがごとく、相手の動きや技を2歩、3歩、先読みして、技をしかけたり、まるで相手の動きがスローモーションに見えているかごとく、多人数を赤子の手をひねるかごとくたおす。”異なる時間軸に意識だけを移動させ、異なる時間軸から私達の時間軸を見るように戦えるなら、こう言った神業のような事は可能でしょう?

A 回答 (3件)

はじめまして

相対性理論の時間の遅れというのは、光速度に近い速度で運動したり、重力がきわめて強い場所で起こりうることです。
日常生活でも武闘のさいでも、そんな高速度や強重力の場所なんてあり得ません。

時間の感覚というのは個人の脳によって相当異なるんですね。
子供の時の1週間の流れの感覚と今の1週間では、子どもの時の1週間の方がはるかに長く感じてましたよ。

でも、いまでも時間のながれがゆっくり感じるときがあるんです。
それは、自らが危機に陥ったときです。

に自らが危機に陥ったときは脳はフル回転して多量の情報を処理しようとします。
そのため、一瞬であっても本人にはゆっくり時間が経過するように感じるんですよ。
そういうことはあるかもしれませんね。

補足コメントで説明されている太極図ですが、量子力学とは何の関係もありません。
宇宙のビッグバンの時、物質は質量がなくすべて光速度で運動していたことを、「神は最初に光あれといわれた」ので聖書が正しいとか
真空はすべて粒子反粒子が生まれては消滅していることを「仏典の空はまさにこういうことだ」というのと同じレベルですよ。
この回答への補足あり
    • 0

独創性があって

わらえました
(*≧∀≦*)
    • 0

太極拳と量子力学は関係ないと思いますよ。

この回答への補足あり
    • 0