アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ出産予定で、ベビーバスや体重計などレンタルしました。私はレンタル会社は適当に選んでしまったんですが、皆さんはどうやって選びましたか?
また、対応はどうでした?
私は関東圏内を対象にしている「ホク○ンベビー」って会社を選んじゃったんですが、電話の対応もいまいちだし、納品時に品物の確認もしないし(結局間違ってたものが入ってた)、使い方の説明とかもないし、
こんなもんなのかなぁ??って感じです。
出産後また必要なレンタル品が出た場合、他の所にしようか悩んでいるので、教えてください。

A 回答 (6件)

偶然ですが、私も#1の方と同じ愛育ベビーを利用しました。

カタログは産院にも置いてあったのですが、区が提携しているベビーレンタルの会社だったのです。

区からチャイルドシートのレンタル料金の助成があり、それを利用したいと問い合わせたところ、こちらの会社で借りて下さいと紹介されました。

区役所が提携しているレンタル会社なので、心配なく利用できました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

区から助成があるなんて、初めて聞きました。
行政の方も調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 22:44

私も産院においてあったカタログで、一番見やすかった愛○ベビーを利用しました。


何も不満はなかったです。
電話の対応はごく普通、納品時は品物の確認をし、組み立てをし、使い方の説明と注意もありました。

3人産んで、3回とも利用しましたが、地域で担当者が決まっているとのことで、いつも同じ方でした。
2回目、家に配達してくださった時、「もう○○年もたつんですね。」と以前のことを覚えていて下さったのには正直驚き、また嬉しく思いました。
私の住んでいる地域はこどもが少ないので、印象に残っていたそうです。

レンタル商品の種類や数が、会社によって少し違いますし、値段も、期間を同じにして比較すると多少違うものがあります。
私が数年前比較した時は、ホク○ンの方が種類が多く、多少安かった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、種類はホク○ンが結構多いと聞きました。でも、担当の方がそういう風に覚えていてくださったり、ちょっとしたことが嬉しいですよね。

お礼日時:2004/10/23 22:39

私も同じレンタル会社でベビーバスレンタルしましたが特に質問されているような事はありませんでした。



私の場合は、以前その会社の側に住んでいたことがあったので信頼していたので、たまたまネットで探してて出てきたので頼みました。

電話の対応は、質問の仕方とかにもよると思いますし、確認・説明については直接届けてくれるのですから一言聞けばすむとだと思います。

例えばレンタルCDやレンタカーで考えてください。

殆ど、会社の名前が出ているのでちょっと弁護じみていますが私は満足しています。内祝いも全部そこでお願いしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話では別に質問とかした訳じゃないんですよね。
納品の時も嵐のように(本当にすばやく)帰ってしまわれて、聞くところじゃなかったんですよ。
でもま、色んな担当の人がいるでしょうし、たまたまだったんでしょう。
もう借りてしまったものについてはそのまま使いますが、新たに何かを頼むことはしないと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 22:41

書き込みボタンを押してからふと気付いたのですが、この夏の帰省時にダスキンレントオールを利用しました。



この時は完全自腹だったので、まじめに料金比較をした記憶があります。自宅が東京で実家近くのお店に電話したら、両方の連絡先を控えてくれて、母が取りに行くことも了承してもらえました。

全国規模なのでお店が近くにあればお勧めです。たびたび失礼いたしました。

参考URL:http://www.kasite.net/index.rnt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます。ダスキン、見てみます。何か掃除のイメージがありましたが(>_<)
レンタルもやってるんですねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 22:42

私も病院に置いてあったカタログからいろいろ検討して、「ペビーリース」(関東圏内)で


レンタルしました。

電話の対応もこまめで丁寧でしたし、配達に来た方の対応もとても親切で良かったです。
ベッドやベビーカー、お宮参りの衣装やらレンタルしました。
ベッドの組立はもちろん、ベビーカー、衣装も箱から出して、その場で内容確認、説明など
してくれました。

愛育ベビーさんと同じく、割引クーポン券などのサービスがありますよ。

参考URL:http://www.nicebaby.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、カタログ持ってました!ちょっとじっくり見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/23 22:43

去年、利用しました。


産院に何種類かのレンタル(販売)会社のカタログが
置いてあったのでその中から選んだのですが(私の場合、カタログが可愛いいからとゆう理由でした)
愛育ベビーはなかなか対応良かったですよ。ちゃんと使い方の説明もありましたし、再レンタルする時の割引券(期限付きですが)とか頂けましたし。よかったら参考にして下さいね。

P.S元気な赤ちゃんを出産されて下さいね。

参考URL:http://www.ibaby.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛育ベビーのカタログ、請求してみました。

お礼日時:2004/10/23 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!