アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との愛情表現にすれ違い…辛いです…

私には5歳上のアラサーの彼がいるのですが、年齢のせいか、性格のせいか、最近すれ違いが増えてきて辛く感じています。

お恥ずかしいですが一番大きくはスキンシップの問題で、私は手をつないだり抱き締めたりキスしたり、肌で触れ合うことでとても愛情を感じるのですが、彼は淡白でそういった事に重きを置かないタイプで、付き合いたては積極的だったものの、彼から求められることは最近全くなくなってきました。

付き合って2年半、いよいよレスのような感じになってきて、求められないことが不安という話をしたら、そういう被害者オーラ出すのやめて!そんなことばかり考えてるの?おかしいよ!と言われてしまいました。

彼いわく私が嫌なのではなく、一緒に買い物に行ったり、隣にいるだけで満たされるから、キスやハグは別にしなくても十分、もっともっとって求めるのはやめて、という事なのですが、私はどうしてもそれだけでは満たされることは出来ません。

上手く言えなかったのですが、一緒にいるのは楽しいけど、恋人同士のスキンシップも沢山したいと思うのはいけないことなのでしょうか?
たくさん会って遊んだとしても、手も繋がない、キスも体も求めないって寂しく思うのはおかしいのでしょうか?

歩み寄るようにするとは言ってくれましたが、それからぎこちなくしてくれるハグもなんだかイヤイヤに思えて虚しくてたまりません。
もう大好きな彼とはやっていけないのでしょうか…
それとも、私がスキンシップを抜きにしても愛情を感じる方法はあるのでしょうか…

A 回答 (5件)

へんな意味でなく、そういう肌合いの相性というのは、やはりあるし、キスやハグが好きな男は、たくさんいます。

スキンシップ、良いじゃないですか!
私は50歳を越えるいいオジサンですが、同年代の奥さんとは、その辺りの感覚は近いです。
こういうことはその人の根源部分にかかわることなので、お互いが無理を重ねることは良いこととは思いません。
もし彼氏さんと結婚したとすると、セックスレスになるのは目に見えています。
    • good
    • 0

あなたは、まだ20代半ばでしょ?ホントは新しい出逢いを求めても…と思うのですが。



まだ恋人で恋愛中で、なのに長年連れ添った夫婦みたいな状態は寂しいと思う…

てか、これから、好きなのか情や惰性なのか?不満を抱えながら、お互いに微妙な価値観のズレを感じつつも、
付き合いを続けた場合に、『結婚』の、二文字も考えないとならなくなるかも。
まして、彼氏さんは5歳上のアラサーなら、なおさら。

そうなってから、やっぱ無理!!となって、別れる…となったら、長くいた歴史や情で絶ちづらくなるし、
おまけに、何よりあなたも、そして彼氏さんも更に歳をとってしまってるわけで。

そこから、別の価値観の合うお相手を…となっても、今よりは遥かに出逢いも減ってきてるのではないでしょうか。


案外、こういうのって大きいと思うんですよねぇ。
逆に、いい悪い別として、多少のスレ違いで喧嘩しても、
やっぱり好きだな…って、手を握ったり、引っ付いて眠ったり、抱き締めてキスしたり…それで、仲直りしたり。

やっぱり、特に女性にとっては愛情確認って要素が大きいですからね。

彼氏さんからのあなたを思うきもちは、とても感じますか?
心のつながりがとても感じてる…となったら、とゆーのなら、もしかしたら、んー 年齢重ねて、スキンシップ少な目…にも馴れてきて…
でも、心はひとつでいるとんかるから、幸せ!と言い切れるならば、いいでしょうがね。。


でも、あなたはまだお若いのだし、上記で申し上げたように、付き合いが長くなればもっとお互いに不幸になりかねない…とも思うのです。


なので、蓋をするのでなく、お互いの気持ちやこころの繋り…やっぱり、そこも含めて、つき合い続けていけるのか…今一度考えるべき時なのかもしれませんね。

頑張ってね。
    • good
    • 0

価値観の違いだと思います


あなたはスキンシップを変な意味で言っている訳でもないのに 彼からすればそんな事ばかり考えてるのかとなるのでしょう 何もせずとも気持ちが一緒なら満たされる人もいるので あなたの考えとはかなりズレてると感じます
それでも結婚生活を経てそうなっているなら分かりますが まだ恋人同士では困りますよね 寂しい気持ち分かります このままでは虚しく不満もたまり愛されてるのか不信感まで持ってしまいそうですね
彼だけが満たされても あなたも側にいるだけで満たされると思わなければどんなに努力しても無理な気がします
同じ価値観の人とお付き合いするのが一番いいのですが
    • good
    • 1

そういうことを軽んじる男性は多いですが、


とても重要な問題であって、男女間においては致命的な事態に発展します。

寂しいと思うあなたがおかしいとは思いませんし、
かといって彼だけがおかしいかというとそうでもなく、
ただお互いの相性が悪いだけです。

大好きな彼、と書いていますが、本当にそうなのかよく考えてみてください。

彼のことが好きというよりも、2年半も一緒にいた素敵な思い出が好きなだけなのではないですか。
愛というより情なのではないですか。

セックスレスが正当な離婚事由になるように、
愛情表現のズレは致命的だと思いますよ。

すぐ別れちゃいなさいとまではいいませんが、
彼の愛情表現に接するたびにむなしく思えるあなたが、
それでもなお彼と一緒にいる理由を改めてよく考えてみてください。

また、私の気持ちをわかってほしい、とか、
スキンシップをたくさんしたいと思う彼に変わってほしい、というのはやめた方がいいです。
彼は彼で「オレの気持ちをわかってくれ」「スキンシップとかどうでもいい彼女になってほしい」と、同じことを思っていますから。

そして、以前は積極的だったけどいまはいまひとつ、というのは、
ただ単純に彼が冷めてしまっているだけです。

そういったことを総合的に考えてみて、それでもあなたが彼と一緒にいる理由を考えてみましょう。
考えた結果、明確なものが見つかるかもしれませんし、
あれ、なんでこんなオトコと一緒にいるんだろうって疑問に思うかもしれません。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
ラブレターを渡すということは、最近あまりしないのではないでしょうか。
良い結果になると良いですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!