アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死について

人間、死ぬのは早いか遅いか
だと思っています。

病気であれ、事故であれ、災害であれ
人は必ず死ぬ。
死なない人はいない。

あなたは人間の死について
どう思っていますか?
持論や考えなど教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

あるかないかは別にして、死後の世界があると思って生きたほうが得ですね。

    • good
    • 0

無です。


全くの無。
タイミング?寿命は誰にもわかりません。
だからこそ毎日精一杯生きる!
1日1日が大事。
そう考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとう

お礼日時:2018/06/14 12:07

無かな?過去も宝物もゴミになったし、記憶もいずれはなくなるし、記録もいずれは灰になる生きてる間だけが有るって事かな?( ・∇・)

    • good
    • 0

そうですね。

早いか遅いかの違い。
私は人の死について、短命でも精一杯生きたのならそれはそれで良しとします。
ただ、幼き子が親に虐待されて殺されたとか不審者に幼き子が殺されたのは何とも言えません。
そのTVが放送されたら切ります。
人間の死について、自死は絶対に許されない!私にしてはそれが鬱であっても絶対に自死だけは許されない行為だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

ありがとう

お礼日時:2018/06/09 00:08

おはようございます。



才能のある、将来有望なライダー
の事故死等、惜しまれながらです。
かたや部屋で孤独死の方。
自殺を考えている人。
自殺をふみとどまり、
生きはじさらして生きると決めました。私は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2018/06/09 00:08

あなたは人間の死についてどう思っていますか?


  ↑
近年、老人の研究が進みまして、
意外なことが判ってきました。

たとえ寝たきりであっても、90歳を超えると
苦痛も恐怖も無く死ねる場合が多くなり

これが百歳になると感謝の念に包まれて
死ねる人間が多くなる。

これには、調査した学者達も驚いた。





持論や考えなど教えてください。
  ↑
どうあがいても、死からは逃れられません。

健康管理して、長生きするつもりです。

長生きの過程で、色々勉強して、人間とは
人生とは、を考え続けるつもりです。

そのうち、自分なりの悟りを得るだろう
と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとう

お礼日時:2018/06/05 18:47

別に死ぬのは、人間だけではない。



動物も植物も死ぬ。
別の視点から見れば、ありとあらゆるものは終わりがある。
地球だって、太陽だってそうだし、建物だって物だって、そうだ。

みんな同じ。
特別視する必要は、全くないと思う。

早いか遅いか?

いつなのかが分からない。
確かにそうだ。
しかし、国内の寿命が伸び続けている。

今、生きている人は、平均寿命は関係ないが。
平均寿命は、現在0歳児が何年生きられるか?というものなので、女性の平均寿命が87.14歳(H28)で、現在年齢が90歳の人は、もうすぐ寿命がなくなる…わけではない。

 なお、現在90歳の女性があと何年生きられるかという、現在年齢の人が生きていられる平均年数を、平均余命という。
 ちなみに、現在90歳の女性の平均余命は、5.62年です。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life …

ま、死んじゃったら、あとの事は関係がないけれど~
    • good
    • 0

人間の歴史において、死はタブーだと思うから、死を考える前に生きていたい


という気持ちが優先されるのであれば、それが正常だと思います。

動物と同じだと考えます。

個人的に自分の死を思えば、それはなるようにしかならない。
年齢は分からないけど、迷惑掛けず、生き抜いたなと思える最後はいい。

だけど、今は死を安易に考えすぎですよね。
歴史は無視されてます。

命は一つ。どの時代も。私達は学校で何を習っているんでしょう?
生き方か、死に方か。
いづれにせよ、自分次第。
    • good
    • 0

生まれた時から、誰もが「死」とお手てつないで歩いてて、


ある時グッと手を引っ張られて向こう側に行く。それでお終い。
っていうイメージ。どうやっても「死」の手を振りほどくことはできないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとう

お礼日時:2018/05/31 23:04

今、高齢の親の介護が始まりそうです。


父親はやせ細り、老人の喉や舌の筋肉低下により寝ている時に起きる無呼吸症候群になってますね。
肉体は確実に衰えていくのを目の当たりに見ています。
順番なんだなぁと感じてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

ありがとう

お礼日時:2018/05/31 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!