プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたくないです。死ぬのが怖いです。
助けてください
死んだらどうなるんですか?
自分が無くなるってどういう感じですか????????

考え出すと寝れません。

A 回答 (10件)

生きてるから死ぬのが怖いんです。


死んだら怖く無いです。
私も怖くなる時があるので、そう思うようにしています。
そして、死ぬという事は、ずっと寝てられる❗️って^_^
    • good
    • 11
この回答へのお礼

がんばります

ポジティブな回答ありがとうございます!自分ネガティブなもんで...

お礼日時:2016/11/12 20:54

意識が無くなって、「無」に成る。


どう考えても、生きている方が怖い。
    • good
    • 4

私は、死ぬ思いをした事がありますが、死を意識した時は全く怖くなかったですよ。


その前までは怖くて仕方なかった。
ただ、本当に死を意識して受け入れようとした時、優しさを感じました。
涙を流す位。
不思議ですね、怖くて仕方なかったのに、死を優しく感じるんです。

私は、ガンを患いツラい思いをしていた為、そう思ったのかもしれませんが、そんなに怖いものでは無いと思えるようになりました。

私や質問者様だけが死ぬ訳じゃありません。
金持ちも貧乏人も、王様も庶民も平等に死は訪れます。

怖いと思うのは死ぬ思いをした事がない。
何歳の方か分かりませんが、まだまだ年齢が若いからではないでしょうか?

人生色々な経験をして行くにつれ、死を恐れるのではなく、死も人生だと思えるようになるのではないですか?
    • good
    • 4

これは、昔の人エピクロスが原子論を利用した言葉です。


「死が存在するとき我々は存在しないから恐ろしくない」
不安をすこしでも拭えれば幸いです。
    • good
    • 1

私も死ぬのが怖くて怖くて仕方ない時がありました。


でも、時間が経てば怖いことを忘れてしまいました。
    • good
    • 1

いくら考えたって悩んだって、しょうがないことはしょうがないし


仕方がないことは仕方がないでしょう
なるようにしかならないことはならないよ

どこかで割り切って開き直るか
開き直って割り切るかしないと、
堂々巡りしているうちにスパイラルダウンしてドツボに
嵌ったら最後
精神を病むことになりかねない
もしそうなったら鉄格子のある閉鎖病棟行き
それこそ地獄じゃないの

舟のことは船頭さんに任せる
病気のことは医者に任せる
生きる死ぬの生死のことは神仏に任せることだ
物事にはすべからく限度というものがある、
だからあまり欲をかかないことだよ

>死んだらどうなるか・・
産まれる以前の無の世界に戻るだけの単純な話だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!単純な話なようで(自分は)難しいです!

お礼日時:2016/11/12 20:55

ANo.2です。



意識的には、寝ている状態が永遠に続くのが「死」です。
肉体的には違いますが、それは自分自身では分かりません。
    • good
    • 0

疲れたら、どうあっても眠れます。

疲れで死にはしません。

眠れないなら、散歩するか本でも読みましょう。
    • good
    • 0

>自分が無くなるってどういう感じですか????????



寝ている時と同じです。寝ている自分を意識できますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝ていると意識が無く気づいたら朝になってます....あれ?..意識が無いとは....

お礼日時:2016/11/12 20:30

考えすぎです。

100年ぐらいで、眠るように死にます。楽ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています