アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が相模原と八王子は都会だよ!川崎市は都会じゃない田舎だよって言われたんですけど八王子は都会なのはわかりますが川崎市は海側にいけばいくほど高層ビルもたってます

そういったのに高層ビル立ってても田舎だよって

都会順に八王子、相模原、川崎を並べてください

(カテゴリわからなかったのでこれで...。)

A 回答 (11件中1~10件)

八王子と相模原はどちらが都会か…難しい問題ですね…(笑)



川崎→八王子→相模原

かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み取り悪くてごめんなさい
相模原が一番都会ってことですか?

お礼日時:2018/06/01 18:38

他の方と同じですが!


川崎➡八王子➡相模原
で、治安の悪い順位も、同じなので!(笑)
    • good
    • 0

3つともあまり歩いたことはないので、勝手なイメージですが



川崎→八王子→相模原

結局、他の方と同じか~
    • good
    • 0

いえ、川崎が都会で


八王子と相模原はどっちが田舎でどっちが都会か、正直わかりません(笑)どっちも田舎だと思います…
    • good
    • 0

都会順って、田舎順なら分かるけど。


相模原→八王子→川崎の順で田舎だな。
相模原って何が有るんだ、八王子って山だろ。
川崎はその二つよりは三倍は栄えているね、それでも田舎は田舎です。
    • good
    • 0

八王子が都会?


雪が降る季節は、まっ先に八王子駅前で番組レポーターが待機してアナウンスしますね。
八王子が都会と言っている人は、他の街を知らないんだと思います。
>都会順に八王子、相模原、川崎を並べて
川崎>八王子=相模原
相模原自体は、西は山とダム湖しかなくて決して都会とは言えません。
ただ川崎と同じく政令指定都市ですから、八王子よりは格上です。
    • good
    • 1

回答の中で、雪が降る。

などを田舎の条件にあげている人が笑えます。
モスクワは雪が降ります。でも都会です。
札幌も雪が降ります。ですが都会です。

そもそも、都市(地名)の定義、と都会の定義が不明なのに
議論してもしょうが無いのでは?

川崎といって、川崎駅周辺が思いつく人もいれば、山側が思いつく人もいる。
都会、とか田舎とか言っている時点で、「田舎もん」の証明。

私の感覚で言えば、都会:川崎→八王子→相模原:田舎 です。
    • good
    • 0

川崎、八王子、相模原の順で都会です。

川崎は何といっても歴史があります。都市機能も機能しています。八王子は、地方の中核都市という位置づけです。更に、新興都市です。相模原は、工場の新設が進むと同時に、人口が増えて新興住宅地がドンドン開発された住工混在の都市です。
    • good
    • 1

川崎は一都三県の中で数少ない人口自然減傾向、横須賀も類似の気配。


即ち、工場や米海軍基地等が発展を邪魔している、半端に都市化が進み都内の様な地価上昇の楽しみも無い、羽田着陸前に見下ろせば如何にも煤が多く、道路も形が悪い。

そういう点から八王子と相模原に特徴を探すとなると、古い繊維の町八王子と南部砂利鉄道を基本に長細い住居地開発の相模原、一寸育ちが違い過ぎて比較も難しい。

という訳でどこが都市部か田舎か、の論議はあまり意味が無さそう、というのが私の軍配。
故郷愛の様な事で優劣を争う意味もさして無し、無理に探せば都内の古いゼロメートル地帯より、三市共自然災害には強そうという採点は如何。

田舎から出て来て、川崎に職を求め、相模原に第二の故郷を設定した昭和の父より。
    • good
    • 0

土地の値段を見れば、一目瞭然。



高い順
川崎 → 八王子 → 相模原
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!