アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パン屋さんで働いてるってどんなイメージなんですか?

私はパン屋さんでアルバイトをしてる19歳女の専門学校生です。

よく、なんのバイトしてるかきかれて、パン屋さんだよと答えたら、

「あ〜似合う〜!」
「○○(私の名前)ちゃんらしいね!」
「ピッタリだね」

と言われます。

でも、私自身、パン屋と私の何がどうマッチしてるのか分かりません(^^;

もし、なにか説明してくださる方がいらっしゃれば、是非教えてください(*´꒳`*)

A 回答 (4件)

清潔感があり 手際よく 静かで 丁寧で かわいい子が多いので そういうイメージかと思います。



不器用な人はあり得ない 朝の急ぎ時間でちょっと買いたいときにもたつくと困ります。
目力強いのも なんか違う。おいしくなさそう。
食べ物だから 清潔はもちろんだし、丁寧に扱ってほしいし 将来 よいお嫁さんになりそうな子 みたいな??

性格悪そうでおしゃべり好きそうな子は向かないので、ちがうと思います。
    • good
    • 0

あなたがどう捉えるかは置いといて、似合うと評した人達は褒め言葉のつもりで言ってくれてると思います。

邪推せず好意的に受け止めてあげて良いと思います。

どうマッチしてるか、ですが
『〇〇の仕事、あなたに似合う(ピッタリ)ね』 = 「〇〇のお店で買い物をしてあなたが接客してくれたら気持ちよく買い物が出来そう」
ということじゃないかと思います。少なくとも俺はそう言う意味で使います。
    • good
    • 1

色白 清潔そう やさし(やわらか)そう


性格のキツイ色黒な感じはしないよね!

誉め言葉と捉えて!!
    • good
    • 0

ご質問から、ふっくら、ふわふわ、もっちり している、と言うことではないかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています