dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真あります。

運動会の競技で、膝を強くぶつけて転んでしまいました。

わかりずらいかも知れませんが色が変わり腫れています。
色が変わっているところの周りも痛いです。

歩けないまでは行かないけれどあくるたびズキンズキンと痛いです。
歩くより膝を曲げる方がとても痛いです。
(例、椅子に座る時、床に落ちているものを拾おうとしてしゃがむとき)


病院に行こうか迷ってます
ただの打撲ならお金がもったいないと思います。
病院行ったほうがいいと思いますか?

「写真あります。 運動会の競技で、膝を強く」の質問画像

A 回答 (2件)

先ずは整形外科を受診して膝のX-P検査を受けましょう、骨に問題なければ単なる打撲ですので患部を冷やしましょう。

    • good
    • 0

病院いった方が良いですよ。


ただの打撲なら良いですが、それ以上の症状だと痛みが更に増してしまい、放置すると治療に時間がかかります。
お金が気になると思いますけど、歩く度に痛みがあるなら行った方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!