アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもはじめまして。
一ヶ月程前に仕事中にちょっとやけどをしてしまいました。程度的にはかなり軽い方だと思うのですが腕の白い部分なので赤っぽいシミが少し目立ちます。
やけどをしてから一日一回オロナインH軟膏をお風呂上りに塗ってたんで少しずつシミは薄くなってるんですが今ひとつぱっとしません。たまたま家族のものが今皮膚科に通っていて来週薬を病院にもらいに行くのでついでに診断してもらおうかと思っているんですが病院の薬って市販されている薬とは効果的に違いますか?ちょっと気になったものでアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

お話をお聞きする限り、やけどそのものはもうなおっていると思えます。


なので、やけどの治療をどうするかというよりも、傷跡をいかにきれいにするかということになるのではないでしょうか。

色調が赤いのは、やけどにより、メラニンが抜けてしまい、また、やけどを治すために血管や血液がその部分だけ増えているためだと思います。
赤みは消えていきますし、白味も時間がたては徐々に黒くなると思います。
問題は瘢痕ができるかですが、質問内容からはケロイドになる可能性は少ないでしょう。
でも、紫外線は直ったばかりの皮膚にはよくないので、
日焼け止めクリームなどをしっかりと塗ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
専門家の方のご意見が聞けて大変勉強家になりました。これから冬に向かうので紫外線の問題は何とかなりそうですね。この冬でしっかり治したいと思います。

お礼日時:2004/10/24 20:05

どのように、どの程度のやけどをなさったのかはわかりませんが、皮膚科で見てもらったほうがよいと思います。


医師の処方がないと販売されない薬は、誰にでも購入できる薬とはやはり違うと思います。
また皮膚科によってはお医者さん自身が調合された薬を処方している場合もあります。
一度いらっしゃってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
やはり病院の薬は市販のものより効果的なようですね。しっかり診察してもらいたいと思います。

お礼日時:2004/10/24 20:03

病院の薬は市販されている薬とは効果的に違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
違うという事なんでぜひ診断してもらいたいと思います。

お礼日時:2004/10/24 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!