アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問に質問で返す人に「私の質問に答えてください」と言うのは失礼にあたりますか?

A 回答 (5件)

どういう質問にどういう質問を返したケースを想定していますか?


回答してから、そんな事は聞いていない、なんて返事をもらう事もあるので、補足を求める意味で質問で返すことは多々ありますが、その辺りは如何でしょう?

もし補足を求めるような質問返しなら、質問に答えてください、と言うのは失礼というより、的確な回答をもらう機会を逃すだけかと。
回答者も書いていないことまで分からないのですから、質問の本質が分からないなら的確な回答などできません。

全く無関係な質問なら、無視するだけです。
無関係なら冷やかしですから、答えてくださいと言っても答くれることはないですよ。
    • good
    • 0

返す質問によるよね。



こういう質問サイトは良く、意味不明な質問をしている人が多い。
そういう人の意味不明な質問に、形式だけ回答する事は可能だけれども、それは果たして本当の意味での回答になっているだろうか?

それであれば、あなたの質問は意味不明ですよ。一体どういう事を聞きたいのですか? こういう事ですか? ああいう事ですか? と質問に質問を返す事は、間違っていると思わない。
    • good
    • 1

そんなやつは、無視するのが一番です



だから、何もしないのが一番ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、その手がありましたか。
ご意見ありがとうございます。
役立てます。

お礼日時:2018/06/05 00:15

ちょっとイラッとされるでしょうね。

私はよく質問に質問で返します。それは相手の意図がわからないからです。安易にこちらの情報は与えたくない時に質問で返しますね。その時に「質問に答えろ」と言われたら、「あなたの意図がわからない」と答えると思います。
相談者さまの状況がわかり兼ねますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

〈安易にこちらの情報は与えたくない時は質問で返しますね。
その考えはありませんでした。
意図を伝えること、大事にします。

お礼日時:2018/06/05 00:19

失礼ではないですが、実際に「私の質問に答えてください」と言えるかどうかは、その相手との関係によりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係性も重要という事ですね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/05 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!