アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンの弁当は美味しいのに他のコンビニのお弁当は不味いのは何故ですか?
この前ファミマのお弁当食べたらご飯が薬の味して不味すぎました。

一方セブンイレブンのお弁当数年ぶりに食べましたがごはんも臭みなく程よい炊き具合で美味しかった。

新発売の国産牛肉使用ハヤシライス弁当オススメで〜す

「セブンイレブンの弁当は美味しいのに他のコ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 速報!!!!!
    最近ローソンで新発売されたこのデミグラスハンバーグ弁当は美味しかった!ご飯も消毒臭くなくて◎
    ローソンのお弁当美味しいと思ったの初かも。
    一緒に買ったチョコミントタルトとほうじ茶ラテも美味しかった。

    おすすめ〜

    「セブンイレブンの弁当は美味しいのに他のコ」の補足画像1
      補足日時:2018/06/11 22:14

A 回答 (10件)

私はファミマ派です


新商品の菓子パンや、
ファミチキとポテトが好きな味です。
セブンの菓子パンはシンプルめで私はあまり好きでないですね…
あと、セブンの野菜入りのスープをセブンで買ったとき、なんか、種類がないというか…食べてみると野菜のシャキシャキ感なくて美味しくなかったです。いや、あれは野菜だったのか…?
はっきり言って私は不味いと思い、
残しました。

一方ミニストップの野菜入りのスープは普通に美味しかったです。



全て個人的な意見なのですが、
そのコンビニによって優れてるところとそうでないところが、
あるということかなーと思います!
    • good
    • 2

分かる!なんでかな?消毒薬使いすぎてるのかな?お弁当って流れ作業で盛り付けしてるから手袋の匂いとかかな容器の匂い移ってるかも 工場の備品の保存状態とかも疑問


(  ̄▽ ̄)
    • good
    • 1

好きなのに、泣いたのは何故


思い出はいつの日も 雨☔
    • good
    • 1

どこも一緒とばかり思ってました。


たまたま私もセブンイレブン派でコーヒーを飲んでます。
コーヒーもセブンイレブンが一番でしょうか?
    • good
    • 2

かなり前の話ですが、セブンイレブンでは幹部の会議等で必ず自社の弁当を食べると聞いたことがあります。



自社の弁当を主力と捉えてる所以だとのことでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファミマで働いてる友人もそれはやってると言っていました。

やっぱりセブンは美味しさへの追求が違うのでしょうね〜

お礼日時:2018/06/06 00:12

7&11関係者ですか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まったくw

お礼日時:2018/06/06 00:12

セブンは弁当とかにかなり力いれてますからね


テレビでも度々セブンの弁当がなぜおいしいのか、その製法を公開していましたが
セブンはおいしく作るための機械や設備がちゃんとしているので美味しいのは当然だと思いました。
他のコンビニはそこまでやっていないって事ですね。
だから不味いのです。
それに弁当が痛まないように添加剤も入っているから余計に不味い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/06 00:12

ハヤシライスって(笑)CoCo壱でも 店舗が違えば 美味しさは変わる・・



要は あなたの県のセブンイレブンの調理師の腕がイイだけ・・
    • good
    • 1

私は、東急ストアというスーパーのお弁当が一番美味しいと思います。


お惣菜も種類が豊富です。

コンビニは、時間帯によって、殆どお弁当が無いときがあるのであてにできません。

でも、確かにコンビニの中ではセブンが一番美味しいかもしれません。

ハヤシライス気になっていました。今度食べてみようとおもいます!
セブンの牛丼に一時期はまってました。

買ってきた状態でチンしますか?
それとも、ご飯にのせてからチンしますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東急のお弁当分かります〜
めちゃめちゃ美味しいですよね。
今は近くにないので残念ですが…

私は買って来た状態でチンします!

お礼日時:2018/06/06 00:13

セブンイレブンの企業努力だと思います。



コンビニのお弁当はセブン以外はほんと美味しくないです。おにぎりもそう思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよねー!
さすがコンビニの帝王セブンイレブンや!

お礼日時:2018/06/06 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!