アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のミスでクレジットカードの引き落とし額が
足りなくて、銀行の預金口座がマイナス4万に
なってました。

すぐに振り込みをしたのですが、
5日ほど経過しており、
これはブラックリストに乗りますか?
今後ローンなど組むのは難しくなりますか?

A 回答 (8件)

銀行の口座かマイナスになっているということは、クレジットカードの引き落としはされているのではないですか?通帳がマイナス表示されているのは総合口座定期がセットされているか口座連動型のカードローンがセットされているかだと思います。

もし振込してしまったのであれば、2重払いとなっている可能性がありますもで確認してみてください。
カードローンやクレジットの仕組みなと詳しく知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。
http://tankicasahingnogokui.seesaa.net/
    • good
    • 0

>これはブラックリストに乗りますか?



のりません。
クレジットカード会社には、期日に支払い済みとして登録されております。
定期預金の80%まで借り入れ出来ますので、不足分を自動的に借り入れたことになっております。
借り入れだから、利息は発生します。借りる利息だから、高いですけどね。


>今後ローンなど組むのは難しくなりますか?

CICには、期日に支払い済みとして登録されておりますので、影響はないです。
ただし、その銀行のローンを組む場合だと、過去の利用履歴まで参考にするのか不明ですので。
    • good
    • 0

こんにちは。


それって当座貸越じゃないですかね? おそらく定期預金してらっしゃるんじゃないですか? 定期預金を担保にした自動貸付なので、最大定期預金額の80%くらいまでマイナスになっても大丈夫です。もちろん金利手数料は取られますよ^^。
    • good
    • 0

>すぐに振り込みをしたのですが、


これではブラックリストに載りません

ブラックリストに載る人は、期日になっても引き落としできなく、振り込み用紙を送っても振り込まない人です
    • good
    • 0

普通預金だけなら残高不足で引き落としされません。

マイナスになるという事は定期預金をされているか自動で銀行ローンを組むシステムになっていませんか?その場合ブラックリストにはなりません。
    • good
    • 0

残高がマイナスと言うことは、定期預金を担保に自動貸し付けが行われたのだと思いますが。


定期預金はしていないのですか?
    • good
    • 1

定期預金を組んでいませんか?以前、当方も定期から自動融資されてマイナス表記されたことがあります。


たぶん普通預金に入金すると相殺され残額表示されると思います。
融資利息は少し取られましたが・・・。
    • good
    • 0

口座がマイナスになるということは、


不足額を一時的に銀行から借りたということなので、
支払いが遅延したことにはなりませんし、
信用情報は何も傷ついていません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!