アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のプロ野球は、世界からしてみてもレベル高いですか?

A 回答 (7件)

もちろん高いと思います。

メジャーは力任せ、日本は技術に思えます。
    • good
    • 1

レベルが高いから、二刀流の大谷は、活躍しているのでは。

少なくとも、サッカーの44位よりは、まし。
    • good
    • 0

レベルは高いです。


トップグループは、日米とプエルトリコ辺りでしょうかね。
WBCで毎回Best4入りして2回優勝ですからね。

ただ、野球の世界的な広がりはサッカーと比べると非常に小さいです。
WBC自体もトップのメジャーリーガー(日本人含む)が参加しない事が多いので、まだ野球の世界的な浸透は難しいです。
    • good
    • 1

野球としては高いと思いますが、ベースボールとしては未だ未だでしょう。


野球とベースボールは似て非成りです。
    • good
    • 0

韓国もまともなプロ野球あるよww



野球のタイプがちがうから一概にはいえないよね。。。
けど決して低くはないでしょう。
wbcだけでも評価できるもんだいでもないので。。。
難しいですね!
    • good
    • 0

世界と言っても、まともなプロ野球があるのは日本とアメリカだけだから、少なくとも世界2位のレベルではあります。

    • good
    • 0

組織力や連携、基礎はたかいほうでしようね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!