アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科医は他の医者と比べて遊び人だったり目立ちたがりみたいなイメージがあるように感じるんですが何故ですか?
歯科助手が可愛いだとかそういう価値観も他のジャンルの病院にはないように思います。
ただのイメージですかね?
他のジャンルの医者もそんな感じですか?

A 回答 (4件)

医者になれない頭悪い金持ちボンボンが歯医者になるから。

医者は歯医者の事めっちゃバカにして医者って使うなよ。とまで言ってる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
他の医者より少しなりやすいところあるんですね

お礼日時:2018/06/10 15:22

歯科医になる人の多くは 学費や設備投資の関係もあり 親が歯科医のケースが多いです。


ということで 親がお金持ちの場合が多い だから遊べるし 頭脳は他科に比較してソコソコ(さすがに手先だけは器用)の人が多いから 遊べる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
元々ボンボンだと庶民には鼻につく性格のひといますよね

お礼日時:2018/06/10 15:24

私が通院している歯医者はオジサン歯科医とオバサン歯科女子


なので・・・・・・、理解不能です。
私自身は、歯科医より内科医の方が軽い感じがしますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですね
医者は全般的に遊んでそうですね
先生と言われて上の立場とかんじるんですかね
モテるんでしょう
内科医がスケベだと思うとなんか嫌ですわ

お礼日時:2018/06/09 12:23

組織に勤務している勤務医か、自営の開業医かです。

後者なら経費おとしできるし、人事権も掌握しています。
医師より歯科医の方が圧倒的に自営が多いから、目立って見えるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり目立つってこともありそうですね

お礼日時:2018/06/10 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A