アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理の材料で煮切り酒、煮切りミリンと載ってたんですけど、その煮切り酒と煮きりミリンてどんなものなんですか?ふつうのミリン、お酒なんでしょうか?

A 回答 (3件)

酒やみりんのアルコール分を弱火で飛ばすことです。


みりんを煮切る場合は、「みりん風」でなく「本みりん」を選びましょう。
http://www.betterhome.jp/jiten/nikiru/nikiru.html

参考URL:http://www.betterhome.jp/jiten/nikiru/nikiru.html
    • good
    • 0

普通の酒やみりんを加熱してアルコール分を飛ばしたものです。



参考URL:http://www.sukoyakanet.or.jp/recipe/words/na/nik …
    • good
    • 1

料理酒や味醂を火にかけてアルコールを飛ばしたものではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!