アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オルフの「カルミナブラーナ」をダンス調にアレンジしたものを
探しており、エニグマのCDアルバム「The screen behind the mirror 」
はオールそれのアレンジだという情報を得て、ネットからHMVで買おうとしました。
国産、UK、Germanyといろいろありましたのでいっちばん安く、且つ売れていた
「Screen Behind The Mirror - Digipack」Germanyというのを買いました。
が、実際聞いてみると私が聞いたことのあるアレンジとはなにかが違いました。
全く違うではなくて、もっとオペラ部分が長かったとか、そんな感じです。

Digipackってなんなのか分からないんですが、この単語がクセモノだったのでしょうか?
同じドイツでもDigipackてのとそうでないのが売っていました。
そもそも国産じゃないから違うアレンジ曲だったのでしょうか?

とりあえず
「Screen Behind The Mirror - Digipack」Germany
とは違うアレンジの入っているCDを探しています。
分かりましたら教えてください。

A 回答 (1件)

 エニグマに詳しいわけではないので一般的なアドバイスになりますが


デジパックというのはCDのパッケージのことです。
デジパックに通常盤、紙ジャケなどなど
でもCDの中身は一緒です。
じゃなんでそんなに何種類も出るかというと、コレクターアイテムだからです。

 もしアレンジが違うのでしたらリミックス盤なのかもしれませんが
HMVのページを見る限り、特に書かれていないので違うと思います。
国産だからアレンジが違うというのはまずありません。
ラジオでオンエアされるために短めヴァージョンというのもありますが
それだったら注記しておかないと苦情の元ですので
HMVを信用する限りは、別のアレンジというのは存在しません。
mabiuさんの記憶違いということはありませんか?

 とはいえ、エニグマは私の専門外ですので
検索で見つけたHPをお教えしておきます。
BBSも完備していますし、管理人の方も親切な方のようです。
お聞きしてみてはいかがでしょうか。
個人のHPですので、どうぞマナーをお守りください。
(勝手にこういう場所にURL書き込んでもよかったでしょうか・・・・)

参考URL:http://www2b.biglobe.ne.jp/~sppt1/enigma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジパックとはそういうものなのですね。ひとつお利口さんになりました。

>HMVを信用する限りは、別のアレンジというのは存在しません。
そうなんですよ。他に見当たらなくって。もしかしたら「エニグマじゃなくって
他のアーティストさんのアレンジだよー」って回答も期待してたのですが、
それもなさそうですね。

>mabiuさんの記憶違いということはありませんか?
実は友人も一緒に聞いていて友人も「これはこれでいいけど、求めていたのとは
感じが違う」だそうで。私一人なら勘違い説もアリなんですが。・・・勘違いなのかなあ。

>検索で見つけたHPをお教えしておきます。
>BBSも完備していますし、管理人の方も親切な方のようです。
ありがとうございます。
ただ、分からないときだけ書き込んで答が得られると二度と来ない「教えてクン」にはなりたくないなー、しかも個人サイトで、ってちょっとまだアクション起こしていません。私もエニグマ大ファンとかだったらそこに通うだろうけど、そういうわけでもないので。とりあえずブックマークだけしました。

お礼日時:2001/07/23 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!