アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

季節性気分障害者です。

すっかり夏になるまで 落ち込んだ気持ちと闘わないといけないのです。

ポジティブな考え方をすることが出来るような

言葉や 音楽や 物語を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

『季節性気分障害』なら 軽い『鬱』ですね。



処方箋を飲んでいますか。 診察に行ってますか。

まずは そこからです。

健康体でも 時には 落ち込んだり 凹んだりします。

季節によって 気持ちの浮き沈みがある生活は キツイですね。

『花粉症』と同じように感じて 気軽に 心療内科へ行ってください。

不眠症がある場合は 特に 行ったほうがいいですよ。


『案ずるより産むが易し』『千里の道も一歩から』『人生山あり谷あり』

音楽アプリをダウンロードして 『ポジティブ』で検索すると

良い曲に出会えますよ。


あなたの場合は まずは 診察です。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気だったんですね。

お礼日時:2018/06/13 11:55

求めたら何も得られず落胆します。


無償の親切のボランテイアをすれば楽しい人生が送れますよ。
    • good
    • 1

バナナを食え!



理由はユーチューブなどに載っている。
「中野信子」で検索してみな。
理解できるぞ。
    • good
    • 0

マイナス思考をプラス思考に考える考え方。

マイナス思考をプラス思考になるきっかと考えること。
泣いたら、喜べるきっかけと考える。貧乏だったら、金持ちになれるきっかけと考える。
雨が降ったら、晴れるきっかけと考える。喧嘩をしたら、仲直りができるきっかけと考える。
以下同様。
返って、いいことばっかりの人って、いいことの意味自体を忘れている方です。
波があるから、その時その時の気持ちが現れます。だから、悪いことのときに良いことが起こるきっかけと考えることで、悪いことも良いことになります。
ですから、単に良いことばっかりの人のプラス思考の考え方と、今、書いたようなマイナス思考もプラス思考で考えて、いつもプラス思考で入れる人の、プラス思考の考え方は違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!