アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日MACBookproを表参道の本店で購入しました。

その際、携帯にも繋げるからということでusbc to usbアダプタの購入を勧められたのですが、帰宅後試すとiPhone6sにはまりませんでした。

このケーブルの使い道と、携帯に繋ぐ為の手段を教えてください。

また、ウイルス対策など全くしていない状態なのですが、初期にやっておくべきことなどがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>先日MACBookproを表参道の本店で購入しました。


もう一度店に行って、ケーブルの交換を申し出てください。
応じてもらえなかったら二度と行くような店ではないです。
MaCを売る事だけで、使用上の説明を知らないのでしょう。
100均でも、ライトニング仕様のケーブルが売られています。
*コネクターの形状に気を付けてください。
普通、ノートパソコンと言えば、Windowsを勧めるはずです。
*MaCでないと、使えないソフトがあります。
特に、デザイン系のソフトや動画編集ソフトが多類にあります。
私の場合ですが、滅多にデスクトップパソコンを勧めますが、ノートパソコンやMaC系は勧めません。
使うのは何時も家内で、使う場所も同じのためで、大きなモニターと使い安さです。
追、セキュリティソフトは何種類もありますが、サポートの面でノートンやウイルスバスターを勧めます。
    • good
    • 1

いま持っている充電ケーブルと形が違うと気づかなかったのですか?見て分るでしょう。

変な話ですな。
    • good
    • 0

Apple Storeで勧められたなら、おそらくこの変換アダプタではないですか?


https://www.biccamera.com/bc/item/3156040/?sourc …

これをまずMacBookに挿し、次にiPhone6sに付属しているlightning-USBケーブル(充電に使うやつ)を変換アダプタの太い側に挿せば使えます。

ウィルス対策ソフトはいろいろありますので、お好きなものを購入してインストールしてください。
    • good
    • 1

PCとスマホを繋ぐUSBケーブルには二種類があります。


PCに繋いでスマホに充電をするUSBケーブル。
PZとスマホを繋いでデーター通信するUSBケーブルの二種類です。
充電専用のUSBケーブルでは、スマホのバックアップファイルをPCに送ることは出来ません。
データー通信ケーブルは、スマホのバックアップファイル、スマホに保存している写真や画像をPCに転送することが出来ます。

>usbc to usbアダプタ、規格外のUSBアダプタを進められたのでしようから、
パソコンショップとか電化ショップなどに行けば、USBケーブル専用のコーナーがあるので、スマホのUSBコネクタに適したUSBケーブルを購入してください。
価格は500円から1200円程度で売れています。

>MACBookproを購入されたようなので、まず先に行う作業はセットアップです。
無料のウイルス対策ソフトが入っているかとは思いますので、起動をしPCの保護設定をして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!