プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニDVカメラで撮影したビデオを、video studio8 を使用して編集しようと試みたのですが、
クリップボードにvideoクリップのサルネイムは表示されるのですが、
タイムストーリーにクリップを置き、クリップを繋ぎ合わせた加工後(完成前)のvideoを再生すると、videoの最初で止まっているようなコマ落ちとも違う、ジラっとした(こういう表現で分かるかな?)緑色の汚い画像で止まってしまい、映像だけが流れません。

ユーリードに問い合わせたのですが、「お客様が行ったキャプチャーに問題があるか、PCのスペックに問題が・・・」とこういった症状は確認できていないので、回答の方法が無いと言われ、様子を見ることに成りました。

その後、ムービーメーカーでも試しましたが、同じです。キャプチャーもし直しました。
でも、キャプチャーしたvideoは正常に再生されるのです。
その後、プログラムの再インストールやXPのスキャンディスク、デフラグを行いましたが、駄目でした。次第に書き込みに失敗したり、最終工程で強制終了したりします。

原因がまったく分かりません。
どなたか、アドバイスをお願いいたします。

現在の主な構成は次のとおりです。
CPU:AMD Athlon(tm)XP 2600+
メモリ:768MB
HDD:120GB(C/D)+200GB(H)+180GB(F) 
グラフィックボード:NVIDIA GeFORCE FX 5700(AGP)
※videoクリップは、最初 Fドライブに置いてましたが、その後Cドライブに置きました。でも駄目です。

もう一つお聞きしますが、VIDEO STUDIOの上位になる、media STUDIO 7とは、互換性があるのでしょうか?
というのは、VIDEOSTUDIO8で作成した、編集中のファイル(プロジェクト)をmediaSTUDIOで開き、編集が出来るのであれば、mediaSTUDIOを購入し、試してみる価値が在るのかな?と思った次第です。

A 回答 (1件)

似た質問に答えたのですが

-------------------------------------

MediaStudioですが、

http://www.ulead.co.jp/product/mediastudiopro/tr …

こちらに体験版があるので、試されたらいかがでしょうか。
私もVideoStudioを使いましたが、正直よく分からないし不満で、すぐにMediaStudio7にしました。
このソフトの場合、キャプチャー・編集・書き込みなどが独立したソフトになっており、古いDVカメラが低スペックのPC(Pen2-450MHz)でしか認識しないので、これでキャプチャーしてた頃は、RATOCのキャプチャーソフトで取り込みをして、本来のパソコンに持ってきました。
現在SOTEC V-4160DR(Pen4-1.7GHz)ですが、全く問題ありません。
Dell Precision(XRON2.4GHz)には、AdobeのPremiereProを入れてますが、こちらは複雑でどうしてもMediaStudioになります。
体験版で問題なければぜひ乗り換えてください。

この回答への補足

有難うございます。
体験版があったのですね。
早速試してみます。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
アドビも捨てがたいですね。
PRO版よりも安いものがあるようですね。
とりあえず、今回の件は未解決として、
他のソフトで試して見ます。