プロが教えるわが家の防犯対策術!

児童館などで、仲が良い人には自分から挨拶をし、大きな声で楽しそうに話すのに、他人には自分から挨拶をしない、されてるのに基本無視するママはなぜなのでしょうか?

私は、群がるママ友は怖いという認識です。人付き合いが苦手なのもありますが、一人の人と話をしたり、浅く付き合うようにしています。

A 回答 (4件)

いるいる、そういうママ。


私はそれが面倒くさいので児童館いくのやめちゃいました。
あと怖いのは宗教つながりのママ達。知らないで近づくと大変です。公園でもそんなことがあって、だいぶさすらいました。
でも4歳ぐらいまでは結局集団遊びはあまりより、独り遊びが主ですから、あまり気にせず、いろんな公園や隣接する地域の児童館をさまよいました。
結局、次女に至っては2人で遊ぶの楽しくて、幼稚園にもいかず、いきなり小学校でしたが、社会性に問題ありませんでしたよ笑
    • good
    • 2

挨拶されてるのに基本無視の人とは関わらない方がいい。

むしろ無視してくれた方が…

そんな人達はほぼ間違いなく人間関係掻き回す大迷惑親子になるから。小、中学とそんな親子の末路を見てきた。
    • good
    • 3

広く浅く、知り合いが多いほうがいいですよ。


挨拶しない人は、経験上問題が多い人ですから気にしないというか、あまり関わらないほうがいいです。
無視する人には挨拶しなくても大丈夫です。
    • good
    • 4

色んな人がいるわねー、ということで終わらせときましょう。


深く関わりたくないなら無関心が一番。

ただ周りの人はちゃんと観てますから。質問者様はきちんとご挨拶をして
「人として常識のある」行動を心がけましょう。相手に合わせて自分の
レベルまで落とす必要はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!