プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問検索したところ、同じような質問がたくさんありましたが解決しなかったので,もう一度質問させてください。

突然,ふと気づいたら,IEの最大化ボタンをクリックしてもディスプレイの上に1センチほどの隙間を残して最大化するようになりました。(常に上にデスクトップの壁紙が細長く表示されている状態です)
さらに、その最大化状態では、ウインドウをドラッグしても、小さくも大きくも移動もできません。
ほかのアプリケーション(ワード,エクセル等)は最大化はきれいにできます。

スタートボタンなどの細長いバーを横に移動させても症状は変わりません(上に細長い隙間ができたまま)

何を設定しなおせばよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

Imejpmgr.exeを削除してしまえば平気かもしれません。

• 0

Imejpmgrというのを終了させれば平気です。

しかし、またなります(汗
私もなってしまって困ってるんです。
役に立てなくてごめんなさい。
    • 0

滅茶苦茶、余計なような気がしますが、「okweb community-microsoft internet explorer」というのは、単にこのページを開いているって事だと思います。

OKWebと教えて!gooは提携しているので、yukakさんは、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105557
でこの質問を見ていると思うので。
    • 0

回答に対する補足を確認しました。

(確認遅れてごめんなさい)
頂いた情報の中で
okweb community-microsoft internet explorer
という項目だけ私の知らないものです。
これがとってもあやしいのですが・・・。
(ちょっと回答に対する自信がなくなってきました。)
    • 0

オフィスのショートカットバー(もしくは、それに似たもの)が画面の上のほうに見えない状態で存在するのではないでしょうか?

Windows95,98、Me系のOSを使っているのなら、CTRL+ALT+DELで現在起動しているソフトの一覧が表示されます。
(注意、長い時間もしくは、複数回このキーを押すと強制的にWindowsが再起動するので要注意)
それで、怪しいソフトを終了すればたぶんIEは画面いっぱいに表示されます。
(本当はその怪しいソフトを正規の方法で終了なり、するのが正しい方法ですが、現時点では正体がわからないので、こんな方法を提案しました。)

この回答への補足

CTRL+ALT+DELでソフト一覧を見たら下記のようになっていました。

1.okweb community-microsoft internet explorer
1.explorer
1.Wpspsw
1.Whlssub
1.systray
1.Grdsys32
1.Imejpmgr

さっぱりどれがどのソフトだかわかりません・・・
何を終了させればよいのでしょうか

• 0