dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 タイトルのとおりですが、普通にタバコに火をつけて吸うより、一度吸った「吸殻」に火をつけて吸う方が体に悪いというのは本当ですか。
 
 現在授乳中ですから吸わないにこしたことはないのですが、お金を出して吸ってるわけじゃないといういい訳もあり(^^;)貧乏くさく旦那のシケモクをこそこそ吸っています。
 ここでこわーいことを言われたら止められるかもしれません。

A 回答 (3件)

子育ては大変ですし、イライラする事は沢山あると思いますが、授乳中で喫煙されるのはお子さんがかわいそうです。



大変失礼ながら煙草の害についての十分な知識はお持ちでしょうか? 受動喫煙の影響についてなど・・・
シケモクがどうこうする以前の問題と思いますが。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brick/1603/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとうにおっしゃるとおりです。
 妊娠中はきっぱり止める事ができていたのですが、今からでもベビーへの悪影響は増える一方なんですよね。もっと勉強します。

お礼日時:2004/10/25 15:56

NO,1さんの言われるようにシケモク以前の話ですよ。


貴方のお乳を通して体にも脳にも悪い“ニコチン入り母乳”を飲まされているお子さんの身にもなってあげて下さい。
またお子さんがヨチヨチ動き廻る年齢になってそのシケモクを口にしてしまったら今度は命に関わる誤飲事故になってしまいます。
お子さんの為にもご夫婦で禁煙されるのが一番かとおもいますが、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 本当におっしゃるとおりです。
 タバコの悪影響は、妊娠が終わっても増える一方ですね。いさぎよく吸殻を捨ててしまおうと決意いたしました。一度やめたので、タバコがなきゃダメというところまでではないんです。
 習慣が吸わせちゃうんですよね。習慣でニコチンを入れられるベビーはたまったもんじゃないですもんね・・シケモクに限らず・・

お礼日時:2004/10/25 16:09

体に悪いのは、ママにですか?


ベビーにですか?
ニコチンは出ますよ。

ママの体に悪くないのなら、吸うのですか?
ベビーの体に悪くないのなら、吸うのですか?

喫煙自体が、体に悪いことは自明です。

受動喫煙がより悪いことはよく喧伝されているところでしょう。

ベビーに対する、受動喫煙に関しては十分に気をつけている、で、シケモクは経済的だし、吸っても本来のタバコとその害は大して変らないなら、喫煙したいので
「安全」だと言われたいわけですね。

ママは、止めちゃいましょう。
パパにも止めてもらう。

親として、当然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本当におっしゃるとおりです。
 シケモクのほうが体に悪いときき、それが本当なら、買ってまで吸うことだけはしないつもりなので、心底タバコとおさらばできるかと思いまして・・
 ドキッとするお言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/25 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!