dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも吸った後頭がくらくらしたり、めまいがしたりします。すってるのは七mのセブンスターです。そこまできついやつではないのになってしまいます。どうしても七mくらいのを吸いたいのですが、どうすればよいでしょうか?吸い方がわるいのでしょうか?普通に吸ってるんですけど・・・。

A 回答 (9件)

*フィルターを意識して毎回ツバで濡らしニコチンの吸入を減らす。

*先に酸素を吸入してからタバコを吸う
上記の吸い方でタバコ記載のニコチンなどは数10分の1以下に成ります。

(タバコより車の排気ガスの方が格段に肺に及ぼす悪い物質の吸収が大きい)と聞きました。なのに今更なにがタバコの危険なのか意味が不明ですが?
無理して吸う人は止めた方がお得は明白です。
(例えば)
1日1箱280円x365日=102200円x10年=1022000円
保険や貯金10年で幾ら損失や貯蓄できますか?
100万円あれば?
    • 0

norisan-v70さんは狭心症の可能性があります。

私がそうでした。循環器科へ行くことをお勧めします。
私は結局バイパス手術を受けましたが、手術前に禁煙するように医者に言われたんですが期日までに止められず、結果術後にえらい目に合いました。
喫煙はほんとに何にもいいことはありません。
中毒になっていない今のうちにやめましょう。
    • 0

男44歳、喫煙歴約30年、禁煙して5ヶ月です。

どの程度喫煙されているのか不明ですが、その位の煙草で、めまい等があるのでしたら、いっそのこと今の内に禁煙されるのが良いと思います。

私もある日突然、煙草を吸うと胸が苦しく、ドキドキと動悸を打つようになり、気分が悪く立っているのも辛い状態になり、状況が良くなるまで喫煙をするのを休もうと思って、それ以降、約5ヶ月喫煙していません。

高校生の時からショッポが好きで、時にはロンピなども吸っていましたが、年齢と共に徐々に軽い煙草に変えていました。

ある日、煙草を吸うと突然、とても不快な気分になり、動悸がはげしくなりまた気分が悪くなったため、様子を見るために暫く煙草を吸うのを休むことにしましたが、原因不明で、禁煙宣言した訳でもなく、暫く休煙している状態ですが、それから現在まで一本の煙草も吸っていません。

これまで約30年吸ってきましたが、30年目にして自身の体調に合わないと感じ、今日現在まで約5ヶ月間禁煙が続いています。

いつでも喫煙者に戻れる状況ですが、できれば禁煙を続けていきたいと最近は考えています。

どちらにせよ自分自身で決めることですから、喫煙を絶対止めろとも言えませんが、充分お考えください。

私はこのまま禁煙が続けられるものであれば、今後ずっと煙草を吸わずにいたいと考えています。
    • 0

それってニコクラですよね。

私も吸ってた事ありますがお腹空いてたり体が冷えていたりすると血行がわるいのかふらっとする事がありました。
普段は何でもないんですがね。
体に悪いな~って思ってやめました。
最初の方が言ってるように合わないならやめたほういいですよ。
    • 0

吸い始めたころはめまいや冷や汗などありましたが、そんなの1箱吸い終わるころには改善?されていました。

吸い始めてどれくらいか分かりませんが身体に合わないのではないでしょうか。
タバコによる健康被害もひどい人は若いうちに亡くなられていますし、クソじじいになっても元気に吸っているひともいます。あなたは前者かもしれません。
嫌われ者のタバコなんかこの際やめたほうがいいでしょう。
参考ページの写真はかなりすごいですが、「第2の自分」が出て欲しくないという本人の希望で公表されたようです。

参考URL:http://www.asunet.ne.jp/~kakezono/NewFiles/gazou …
    • 0

タバコは吸い始めてどれくらいでしょうか?

多分 7mという書き方や吸い方などを気になさっているので吸い始めて間もない方ではと思いますが、私も吸い始めのころはよく目まいや 冷や汗が出ていました。
それが数回起こりましたがそのうち体がなれてきて症状はしなくなりました。多分血中の酸素濃度とか空気を吸う量とかが関係しているような気がするのですが・・・医者ではないので予想です。
でも 目まいがしてまですわない方がいいと個人的には思います。
私は今はやめてますけど禁煙かなりきつかったですよ。
    • 0

現在の情報過多の時代に、そんな状態に成ってまで何故タバコを吸いたいのか・・・タバコ会社自体が体に良くないって認めているものを・・・仕事上必要な人もいるにはいますが・・・セブンスターに囚われるのが何故なんでしょう?

で、どうしても膵体なら、吹かす感じで吸えば良いんです。 
深く吸えば、一般的にはタバコ中の各種物質の作用も強いですから、このすい方だと、肺胞部まで入らない・・・口から気管支程度までの間の往復だけになるので、血管内に入りません。 
煙には脳血管や其の手前の部分を閉める作用も在り、酸素不足を招く作用もありますからそのような感覚に襲われるのです。
    • 0

私は、現在契約切れのフリーター(ほぼ無職)です。

30代の男性です。

スーパーマーケットの『タバコ』売り場に、『タバコのフィルター』につける『フィルター』らしきものを見たことがあります。
10個で1セットになっていました。
吸い口が細くなった形をしていました。

ひょっとすると、使用する用途が違うものかもしれませんが・・・。

『タバコ』の煙を吸い込むことで『一酸化炭素』が体内に入り、『脳』が『酸欠状態』になることで、クラクラするのではないでしょうか?

『化学』(?)的なことは、よく知りませんけど・・・。

思い切って『禁煙』してみては、いかがでしょうか?
    • 0

吸引する煙の量を減らしたり、肺に大量に空気を吸い込まないで軽く息をスッと吸うとクラクラしないですよ。

• 0