プロが教えるわが家の防犯対策術!

三島由紀夫は

【日本の文化を守ることが何より大切だ】

みたいなことをよく言ってましたが、どうして三島はそういう結論に至ったのですか?

A 回答 (3件)

三島美学でしょう。

中国や朝鮮欧米は欺瞞だらけ。精神が美しい日本。なんであのような最期を遂げたのかは隘路に入ってしまったとしか言えません。本当の日本の美を見つけられなかったのでしょう。
美しい日本の精神は派手な切腹自殺でなく泥臭い生き方です。三島は泥臭いことが素晴らしいことだという事に気が付かなかった。
    • good
    • 1

日本の文化は日本国の品格だからです。

    • good
    • 0

三島がボディビルをやってブレークしたって話知ってますか。


ここがすべての原点です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!