プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で10kmって一般道路を平均速度で走ると何分で着きますか?

日本でタクシーに乗ると10kmは幾ら掛かりますか?

A 回答 (3件)

東京や大阪のような大都会を除けば、街中(一般道路)をトロトロと走っていると平均時速は30kmか、よくて35km(信号にあまり引っかからなければ)ですよ。

10km走るのなら1/3時間ですから20分くらいですね。
    • good
    • 1

東京の山手線内なら道路事情が非常に混んでいるので、10キロは1時間近くかかります。


山手線の外側から環八までの都内と横浜市内は1時間で平均15キロぐらい進めるので、40分ぐらいかかります。
環八から外側や神奈川県・千葉県・埼玉県の住宅密集地は1時間に20キロぐらい進めるので、30分です。

それ以外の地域は市街地なら1時間に30キロ程度は進めるでしょうし、幹線道路なら1時間に40キロ以上、地方の信号のない地域なら制限速度がほぼアベレージに相当します。
    • good
    • 1

平均時速40km(40km行くのに1時間を要する速度)で走ると仮定すると、1時間(60分)の4分の1で着きますから15分です。


で、料金は小型、大型で初乗り料金が異なりますし地方によっても差が有ったりしますので、実際にどこからどこまで乗られるのか以下のようなWebサイトを使ってお調べください。

https://www.navitime.co.jp/taxi/
https://japantaxi.jp/charge-search/
https://www.taxisite.com/far/

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています