天使と悪魔選手権

子宮頸がんと性感染症の検査を半年前にやったのですが…

最近不正出血が続くのでもう一度見てもらおうかなと思うのですが
こんなに頻繁に検査はしなくても、可能性は低いのでしょうか?

10代の頃、不正出血や生理不順で検診すると、妊娠希望者でない場合薬を出したりなどの対応はしかねると言われた事があったので…

検査するペースはどれくらいが望ましいんでしょうか。

A 回答 (2件)

子宮頸がん細胞診に関して言わせていただくと、細胞の再生って3ヶ月くらいと言われています。

綿棒やブラシなどで擦過した後、3ヶ月経つと細胞が再生するので、疑陽性などでフォローする方も大抵は三ヶ月空けて検査します。
特に問題無い方は1年くらいをメドに定期検診ですが、不正出血は充分に検査理由になるので半年でも行うかもしれません。
それに内膜と言うか体部の検査はしていないのですよね。
年齢によっては体部の癌や病気もありますので、体部も行う事もあります。

そして不正出血はホルモン異常な場合もあります。
何らかの症状がある場合、定期検診というよりは、病気疑いでの検査を受けた方が良いと思います。
検査の詳細に関しては医師が判断すると思うので、不正出血が続きますと言う事で婦人科を受診してください。
    • 0

40歳から1年1回婦人科健診を国から進められてます10代とゆう事なのでそんなに頻繁に行く必要は普通はないのですが不正出血があるとゆ

う事なので ポリープ等ある可能性も考えれます すぐ その場で取って貰えるので 診察されては如何でしょうか?
    • 0