プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完ミなのですが、ショッピングモールでミルクをあげるために昨日初めて授乳室という場所を使ってみようと行って見ましたが、母乳優先かなと考えると授乳室の扉を開く勇気がなく、結局トイレ外のベンチであげました。
授乳室の中が見えなくて、完ミだと凄く入りづらいです。
開けた途端、母乳の方たちが沢山いたら、白い目で見られる気がして勇気が出ません。
皆さんはどうですか?

A 回答 (7件)

ベビーカーのまま入れるところもありますが


出来れば抱っこして入って様子を見てから 人がいなければ
ベビーカーで入っても良いとは思いますよ。
人が来たら さっとたたんでしまえば問題ないですしね。
まずは 抱っこして探検してみてください。
体重計などが置いてあったり 保健師さんのような人が居てくれたりと
授乳室は 本当にそれぞれですから。
赤ちゃんが居なけりゃ入れない場所の探検を・・・
お買い物も楽しくなりますよ~。
私が行っていた所は 体重計はもちろん
紙パンツの自販
ジュースの自販
お湯が出る湯沸かし器
オムツがえのベビーベッド
ありましたが
イスがない。
どー遣っておっぱいをあげればいいんだろうね。
不思議な場所でした。
ふたり入ったら一杯で。
立ったまま おっぱいあげた記憶が・・・
きっとイスはあったんだと思うけど
誰かが持ち去ってしまったんだろうか。( 笑 )
今時なら イスはちゃんとあるだろうから
まずは探検してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先ずは試してみることですよね。とても参考になりました

お礼日時:2018/06/18 19:57

大丈夫よぉ~。


完ミだろうが 完母だろうが
みんな赤ちゃんのお母さんだモノ。
頑張ったって出ない人がいることくらいは みんな承知です。
半々という人もいますから。
気にしないで。
心強くして赤ちゃんとゆっくりミルクタイムをとってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく個室では無さそうだったのですが、扉の向こうはベビーカーも入れるのでしょうか?

お礼日時:2018/06/18 13:27

授乳室は母乳優先なんて


決まり有りませんよ

そんなに混んでないです

赤ちゃん専用ですから、堂々と利用して下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

入ったことなくてわからなかったのですが、中はどうなっていたのかな。
勇気出してみます

お礼日時:2018/06/18 13:10

仮に「ドアに母乳優先」と書いてあっても、混雑具合は外からは見えないのでしょう?


まず、ドアを開けましょうよ、堂々と。

間違ったことをするわけではないです。
子供のために自分の気後れや恥ずかしさを乗り越えるのが、「母は強し」ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
開けて見て自分の座るスペースあれば入っても良いのかな。
自分を乗り越えねば母親としての強さは得られないですね

お礼日時:2018/06/18 09:31

母親はもっと強くなくてはダメですよ


堂々と入りましょう
赤ちゃんのためにも
これからのあなたのためにもどんなことにも躊躇していてはダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情けないですね。
こうした弱さは子供にも影響しますよね。
子供にも強くあって欲しいなら、先ず母の私がそうでなければなりませんね

お礼日時:2018/06/18 09:13

母親ならば心を強くもって、気にしない。


赤ちゃんが第一優先です。

最近は母乳かミルクかで、どっちが上みたいな意識があるようですが、そんなことはどうでもいいです。
母乳だろうとみる下ろうと、愛情と責任をもって赤ちゃんを育てることが大事なのです。

自分は愛と責任をもって全身全霊赤ちゃんを育てている、と誇りを持っていることが一番大事です。
「私は母乳をあげられないダメな母親」などと僻んでいる母親が、赤ちゃんにとって嬉しいと思いますか?

「私はこの子を愛している」と誇りと自信を持って、堂々と母親をしてください。
それが赤ちゃんにとって一番大事な「栄養」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なのに母乳優先というのも事実で、そして母乳の方の方がミルクよりもあげられる場所が限られていると思うとなかなか難しいです

お礼日時:2018/06/18 09:09

そんなことないですよ。

中に入るとミルク用のお湯の機械あったりします。
個室なら確かに母乳優先にしてあげたらいいですが、大部屋の場合は関係ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そとには調乳のお湯があったのですが、授乳室はドアが閉まっていてそのさきのようでした。
大部屋なのかな?中も見えなくて入りづらくて、結局諦めてトイレの外であげました。

お礼日時:2018/06/18 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!