アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫する人ってなんで相手の家族を不幸にしてまで不倫できるんでしょうか?たとえ本当に好きだとしても理解できません。

A 回答 (15件中1~10件)

なんとか理解しようと思い、いろいろ公開されている情報を見聞きしてみると、下記3つの理由は分からなくはなかったです。



①「ちよっとした恋愛感情」から、(相手の家族という)障害を乗り越える努力をした結果がでたという「屈折した達成感」への変化に加え、自己防衛のための自己正当化が反社会的に行われる。

②(主に独身女性)不足してしまった親からの愛情を「既婚者=親のかわり」として埋めようとする依存感情によるもの。父親が(不倫等で)ほとんど家庭にいなかった女性に多い。つまり、母親の敵と同類になってしまうという、不幸のループがある。

③(主に男性全般)遺伝学的な理(メスを多く獲得した遺伝子が繁栄する)であって、通常は社会性がオスとしての本能を押さえている。つまり平気で、不倫、浮気をする男性は人間より猿に近い。
    • good
    • 1

自己中心的なんですね。

    • good
    • 0

同じ意見です

    • good
    • 0

自分の事で精一杯。


相手の家族が不幸になっているなんてミジンのかけらも想像できない。
多分、「大丈夫?無理しないでね」っていい女気取りで 気遣うフリしてるよ。
    • good
    • 2

不倫した人でないと理解は、難しいですよ。

    • good
    • 1

普通の人は理解できませんよ。

    • good
    • 0

罪悪感は多少はあるでしょうが、



不倫自体家族のいないところで秘密で行われることですので、間接的な話では聞いていてもその相手の家族と交流することはなく、不幸にしているという自覚が薄いのかもしれませんね…

大抵は夫婦関係がうまくいってない場合に不倫に走ることが多いので、責任がある上に遠慮もなくなりお互いの気持ちばかり押し付け合う生活に疲れてしまうんじゃないでしょうか?

そうなると、大抵はパートナーが悪いんだ!という気持ちが強くなりますので余計に自分の罪の重さが見えにくいのかもしれませんね!
    • good
    • 1

世の中仮面夫婦も多いし仕方ないような気もします。



夫婦ががっちり絆で結ばれていれば不倫がなくなるんじゃないですかね
    • good
    • 1

既婚者でも恋愛したい、男として女としていつまでも異性に見られていたいと思うからだと思います。

    • good
    • 0

不倫する人はバレない前提です。


バレなきゃいいだろうって思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!