プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、時々あることなのですが
朝起きると、指を曲げるのが痛いのです。

今日は、右手の指全部が少し腫れていて
親指が曲げられないほど痛かったです。
今も親指は張っている感じで伸ばしたり曲げたり出来ません。(でも、朝より大分よくなりました)
体中が痛い時もあります。

これは疲れなんでしょうか。
何か病気の疑いはありますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


 みなさんが、おっしゃっているように、リウマチの可能性は、あるかもしれませんね。リウマチだと朝のこわばりが、特徴です。でも、心配しているより、病院でちゃんと検査していただくと安心されると思います。内科(膠原病)専門のある病院を受診されると、血液検査やレントゲンをとっていただけると思いますよ。疲れがたまったりすると、免疫が低下してしてしまうから、気をつけられた方がいいでしょうね。お大事にしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

症状からしてリウマチですね。
最近、2歳の双子子育てでストレス溜まっている上に
下の子の夜泣きで夜眠れない生活が何ヶ月も続いていて疲れているのも原因かもしれないですね。

病院へは、行けないので
しばらく様子を見てみます。

お礼日時:2004/10/27 12:50

関節リウマチの関節痛は起床時に数時間続くのが特徴的です。


1度病院で診てもらってくださいね。
何もないといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リウマチの症状そのままですね。
リウマチってなんでなるんだろう。。。
そういえば、母も手の付け根が痛いと言ってた事を思い出しました。

親指は今日もまだ痛いです。

病院行った方がいいのかなぁ。

お礼日時:2004/10/27 12:45

私も1度なったことがあるのですが、


症状が似てるので、リュウマチの疑いがあるのではないでしょうか?ひどくなる前だと割合早く治るので、
早く大きな病院に行ってみてくださいね。
小さい所だと、誤診が多いので、ダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

リウマチですか・・・。
お年寄りの病気という考えがあったのですが
若くてもなるんですね。

なかなか病院へ行けないので
色々調べてみたいと思います。

お礼日時:2004/10/27 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!