プロが教えるわが家の防犯対策術!

母(住まいは車で20分くらいの場所)について、

手首が痛いと言い出し(5ヶ月~半年前から)、

一軒目の病院では老化だと言われ、

温熱などのリハビリ(?)をしたにも関わらず改善されず、

二軒目では、痛みを強く申し出たので、

炎症止めが処方され、

この前三軒目でようやく関節リュウマチだということが判明、

すぐに治るわけではない、完治するかどうかはその人次第、ということが分かりました。

母はとにかく痛がります、

少しでも、痛みを緩和させてやりたいのです。

リュウマチ自体、もしくは関節の痛みに効くものは、なにがあるのでしょうか。

免疫性疾患のようですが、免疫を上げればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは、はじめまして。

私の母もリウマチで、かなり痛がっておったので、心中お察しします。
本人にしか分からないような痛みと言います。
それでも見ている方も辛いですし、これと言った薬もないですから、歯痒い気持ち、手に取るように分かります。

関節痛、リウマチを和らげる作用のあるものでしたら、私が調べて母親に飲ませているものは非常に良いようなのですが。(フローレス:UcII)

私も母親に対して何かできないものかと、兎にも角にも痛みさえ良くすることができれば、と調べた経緯なのですが、初めは藁にもすがるような思いでしたが、三週間しないうちに、だんだん痛みが軽くなってきている、と言い出したのでずっと追加注文追加注文で飲ませていますが、私の母親はこれで調子が良いです。

専門的なことはあまり理解していないので、あなた様の親御さんにどうかは確かに不明ではありますが、確かにインターネットの評価も高いので、私の母親だけが特別ではないと思いますが。

仰せの通り、特効薬というものが残念ながらない病気ですから、こちらで書き込まれたアドバイスなのか、ご自身で更に調べたものなのか、少しでも良い、というものは、一つずつでも何でも試して見られることになるのでは。
    • 0

免疫の疾患というのもあやしいもんらしいですよ。

完治というか、せいぜい痛みのないのがゴールでしょうね。
その期間ということは、まだ関節の変形はないんですよね?
関節が歪んできたら悲惨らしいですよ。
悪化させないようプラス痛みと上手く付き合っていく方法を患者が見つけていくことでしょうね。
痛いとどうしようもありませんから、今は痛み止めは使うしかないでしょうから。
サプリでもなんでも、同時に関節にアプローチするのが最善じゃないですかね。
    • 0