アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCはNEC.LaVie S LS150FS6 OSはWindows7です。
1週間前からバッテリーの充電時間が24時間くらい要するようになりました。充電中の充電ランプは通常通り、バッテリーゲイジをみると88%充電から充電が進まず丸1日要してしまいます。バッテリーリフレッシュ&診断ツールは時間がかかり過ぎて途中で中止しています。ACアダプターにつないで使用しているうちに100%充電にはなります。
 これはバッテリーの寿命とかPCの不具合とか、どんな状態なのでしょうか。お教え願います。

A 回答 (4件)

バッテリーの劣化です。


多分、以下のバッテリーが適合すると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FO3TN9C/
購入される時は、型番を確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

劣化ですか。PCは3台目ですが初めてのパターンです。有難うございます。

お礼日時:2018/06/26 17:56

ぽけたな

    • good
    • 0

バッテリの劣化ですね。



寿命と考えてバッテリ交換でしょう。
ただしメーカーが引き受けてくれるかは別の話。
すでに生産終了してから5年以上経過している製品ですので、
交換用のバッテリを保有していない可能性があります。
購入したお店で相談されることをお勧めします。
    • good
    • 1

充電中でもPCは使えるから正常です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!