プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

パートですが、激しい引き止めに合い、やめられません。退職の意思を伝えましたが、ダメと言われます。今は伝えて数日経ちましたが、退職はなかったことにされています。次の日から新しい職場にいくのでどうしてもやめないといけないのですが、退職前日に社長の机に退職届を置いて後日から出勤しないということはやはりよくないことでしょうか?止むを得ず、の場合です。

A 回答 (3件)

いいんじゃないですか?私も少し前辞めるといったら、引き止められ…話反らされ…(笑)とりあえず、辞める日を一方的に伝えてそれまでは頑張って、辞める当日やはり引き止められましたが…帰宅してから、電話で明日からは行きませんので。

ってゆって辞めました。辞める事をちゃんと伝えたんなら、いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/26 14:12

「何月何日に退職の意思を伝えましたが、そちらが受け入れて貰えない事をこちらが承服しかねます。

予定通りに退職させて頂きます。」って、改めて退職願再1って書いて提出してみなよ。
その後はしかと。
気になるなら労基に行って相談してみなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/26 14:12

>退職前日に社長の机に退職届を置いて後日から出勤しないということはやはりよくないことでしょうか?


パートでしょ?
辞めますって言って行かなければ良いだけの話ですよ。
退職届で効力を発揮させようと言うのなら、社内規程によって決められた期間を置いた退職日付じゃないとあんまり意味ないですよ。
社内規定に1ヶ月前までとか書いてあるなら、退職届に記載する退職日は1ヶ月後だし。
でもパートだからそこまで厳しくする必要もない雇用形態だから、辞めるって言ってとっとと出なくなれば良いと思いますよ。
でもそんなの受け取ってないって言われたらおしまいだから、内容証明郵便で送った方が良いですね。

良いこと良くないことは、止むを得ずだろうがなかろうが、良くないんですよ。
でも、退職の意思がある人をやめさせないと言うのも良くないことなので、言って見ればお互い様。
次のパートが決まってるなら、出勤しないで次の職場に行っちゃえば良いんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!