プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート先へ電話での退職報告は認められますか。

数ヶ月前から働いているパートですが、始めてから体調を崩しており、回復しない為退職したいです。
数日前から欠勤しており(バックレではありません)、早めに退職の意思を伝えたいのですが出勤は出来そうにありません。本当であれば、前もって1ヶ月前等に伝えてそれまでは出勤するべきだと思っているのですが、体調が良くない為そちらを優先させていただきたいのです。

そういった場合、電話での連絡だと認められないのでしょうか。

A 回答 (4件)

この文面のままを電話で伝えれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

まずは電話で大丈夫だと思います。



ですが、社内手続きの問題で書面での提出を求められるかもしれません。
    • good
    • 0

電話での連絡でもいいでしょう。


手続きで書面のやり取りや出社の必要かあれば応じることになるでしょうけど。
    • good
    • 1

電話でも言う事は可能でしょうけど『まずは一度来てもらって話をしましょう。

』と言われるか、制服・保険証等の返却がなければ指定の物かお任せかで退職届を郵送してってだけで済む事もあります。
保険証はメール便などで送る事も可能かもですが。

結局トップや人事等の判断になりますので、一概に可能・不可能と回答を貰ってもそれが正解な訳ではないですよ。
特に体調不良ってなら医師の診断書は途中ででも出されているのかどうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!