アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えています(33歳 男 製造業 転職先未定)
来年1月に昇進(昇給)が決まっていますが、辞めたい理由は
1・直属の上司と合わない(昇進も上司の上司の推薦か)
2・仕事に意欲がもてない(ここ数年、辞める事ばかり考えていた)
3・数年前、大怪我(労災)をし軽い障害が残った
昇進(昇給)が決まりましたが、形だけで、職場でのポジションは変わらないでしょう(邪魔ものか?)
転職先をきめてからの退職を考えていましたが、この時期になり昇進が決まってしまい、少ない昇給で無駄に留まっても、退職時期を無駄に引き延ばすだけになってしまう気がします。
昇進前に、退職の意思を明確にした方がいいでしょうか?(年内に)
昇進後数ヶ月での退職は、会社に失礼な気がします。
皆さんのご意見、お聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

初めまして。

今の世の中、どう転ぶか判りませんから、転職されるにしても転職先がはっきりと決まってからの方が
良いと思いますよ。
先走って後悔するよりも、まだ我慢できるならしっかりと先を決めてから、行動に移すべきです。
昇進は会社側の事情でしょうから、別に失礼も何も無いですよ。退職理由だって、やりたい別の事ができて
そちらに転進したいのでと当たり障り無く言えば、余程の重要人物で無い限りは、無理には引き止めないでしょう?
普通は1ケ月前に退職は申し出れば良いのですし、それまでは退職話しは言わない方が良いですよ。
    • 5

会社にいれば、ソリの合わない人の2人やそこら、いるものです。

まずは、今の会社に留まることも再度検討すべきです。

どうしても退職したいなら、次を決めてからにすべきです。30歳以上ですので、慎重に行くべきです。無職になると、足元見られますよ。もしかしたら、なかなか決まらない可能性だってあります。会社を辞めると、組織のありがたさを痛感します。所属の欲求というのは大きいですよ。
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
次の転職先がすぐに見つかるかは解らないのは、承知ですが・・・。
たしかに後悔するかもしれませんね。