プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職時に辞令交付をするのですが、これは服装はスーツの方がいいですか?

またこの暑い時期ですが、スーツの背広は着た方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

このような辞令交付式があります。

これと同様なものか
分かりませんが、皆様正装ですね。

最後まで、きちんとした服装で退職された方が気持ちが
良いのではないでしょうか。

http://www.kenoh.com/2011/03/31taisyoku.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/04 09:16

辞令交付がどのような場かよく分かりませんが


会社の上司か代表者の方から辞令を受ける場だと想像しますので
服装はスーツで背広も着た方がいいと思います。
余談ですが、今まで他の方がどのような服装で望んだか
事前に確認できればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分りました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/04 09:15

どうして退職する会社での服装を問題にするのでしょうか。



そもそも退職辞令というのは珍しい話ですね。
退職は会社の命令でするものではなくてあなたの自由意志でするものですよね。
それに辞令というのは少々変だなあという気がします。

どちらにしても明日からいなくなる会社ですからあまり神経質にならず、常識的に見苦しくない問い程度で十分でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

珍しいんですか。
普通にさらりと会社から言われ普通だと思っていました。
見苦しくないかっこうでですね。

お礼日時:2011/07/04 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!