プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在派遣で会社勤めをしている20代(女性)です。11月の末に、今年1月いっぱいで退職する旨を派遣元に伝え、その旨は派遣先にも伝わっています。
ただ、もう一度考えたくなってしまい正直なところまだ何ヵ月か更新したいと思ってしまっています何ヵ月か、の時期は、本当に辞めよう、と自発的に思うまでは辞めたくはないと思っています。
転職理由は友人に誘われた仕事をやる為です。
一度申告した退職を取り消したくなってしまった理由は、少し人に流されて決めてしまった面があるからです。転職を勧める周り(友人網)の押しも強く、転職のサポートをしてくれたりして転職するような流れになり、自分でも今の仕事を辞めるというのがなかなか決断できなかったので退職時期を結構先に設定したつもりですが、いざ職場の人に言おうとしたら、「私は何故やめるのかな? 」という思いが消えず、答えを出したつもりでいましたが今一度考え直したくなってしまいました。友人に誘われた仕事も、やると決めてその時は疑いなくその仕事をやると思っていたのに、後になって気持ちが変わった私が悪いのは百も承知です。
派遣先にも退職の旨が伝わってから1ヶ月半くらい経ち、自分の退職時期も今月末の話です。自分で申告した意見を自分の勝手な気持ち(相手からしてみれば気まぐれ)で、こここからまたひっくり返してもらおう、という話に鳴ります。人事等、余計な手間がかかることも容易に考えられます。
ここは申告通りに黙って退職すべきでしょうか。

A 回答 (5件)

ひょっとして、何事にも流されやすく、自分で選ぶのが苦手なんじゃねぇのかい。



後で「ああすればよかった」と思う道を選ばない。そう考えて決めてみなよ。

俺も含めてここの回答者は、あなたが黙って退職しようとしまいと何の利害も受けない赤の他人だ。そんな見も知らぬ他人から「そのとおり、黙って退職すべき」と言われ、そのとおりやって後悔しないのかどうか。いややはり派遣元に言ってみようと思って、言ってみて後悔しないのかどうか。いずれにしても自分で選ぶ道だ。


言う道を選んだとして、派遣元の担当者が話を聞いてくれそうな人なら、率直に相談してみればいい。悩み相談所じゃねぇんだから、自分としては続けたいことを強調しつつ、派遣元の立場にも配慮していることを言葉にするのがいいぜ。

派遣元が言いづらく、むしろ派遣先のほうが言いやすそうなら、派遣先に話をすればいい。その場合、分かっているとは思うが、「本当に辞めよう、と自発的に思うまでは」などの正直すぎる言い方はまずいだろうな。

言わない道を選んだのなら、これから踏み出す新たな道に目を向けるのがいい。


どちらを選んだとしても、あなたが選んだ道だ。あなたが、自分の意思で選んだものだ。そこは自信を持っていいんだぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答頂きありがとうございました。
とてもためになりました。
結果から申し上げると、私からは結局何も言えずにいました。
が、相談した職場の方が社員に伝えてくれたうで、延長してあげたいけど今年に入って人員削減等が行われている状況の為悪いんだけど延長できないんだと説明してくれました。日頃から面倒見のいい職場でしたがそんなところまですごく面倒見の良い職場で有り難かったです。その為結果的には延長せずに次の職を探す流れになりました。

afdamer様のいうとおり私は流されやすく自分で決めるのが苦手です。今回のことを踏まえて今後に活かしたいと思います。
お世話になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/05 14:07

とりあえずは派遣会社の営業担当に相談しましょう。


まだしばらく期間があるので後任が決まったということは無いかもしれません。退職手続きはまだ始まっていないでしょう。
それ以上は会社の判断次第です。貴方の能力が評価されれば継続のほうが歓迎かもしれません。
これは実際に話あってみないとわからないですね。
ここで聞くより、貴方の行動が先と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
時期的に延長はできないとのことで次を探すことになりました。どうもありがとうこざいました。

お礼日時:2013/02/05 13:37

申告通りに退職するべきです。

もう次の人も決まっていますし、あなたがいなくても派遣社員は沢山います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2013/02/05 13:46

>ここは申告通りに黙って退職すべきでしょうか



そう思います。

自分だけ仕事しているとお考えのようで、
何様?って感じです。


あなたの気まぐれで
どれだけの人が振り回されるのでしょうか?

派遣会社の営業、事務。派遣先の総務、所属部署etc・・・

あなたの退職手続きだけじゃないんですよ?
新しい人の手配、面接、手続き。

期日通りに退職してください。

私が担当者だったら「退職日は月末だけど、明日から来ないでいいよ」
って言うかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局私から何も言わなかったのですが、職場の人に相談したのが社員に伝わったようで、時期的に延長不可でごめんなさいという答えを返してくれました。どうもありがとうこざいます、

お礼日時:2013/02/05 13:45

 


既に退職の手続きは終わっていますよ。
だから「退職をひっくり返す」手続きはありません。
再就職願いを出すしかないです、相手は無視すると思いますが。
なぜなら貴方の代わりの人はもう決まってるはずですからネ
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうこざいます。助かりました。

お礼日時:2013/02/05 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A