アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooBBの8Mと低料金には魅力を感じるんですが、支払方法はカードかネットバンク(以下N-Bと略)だけです、カードに関しては家ではセキュリティーの意味で持たないことになっています、となるとN-Bのみですただ、ネット上での取引ということと、口座維持費に1,000円くらい毎月かかるみたいです、現在はサービス期間でしばらく免除みたいですが、それだとせっかくの低料金の旨みが薄れます、N-Bは安全なのでしょうか?どんな意見でもいいですお聞かせください

A 回答 (2件)

こんにちは。

itohhといいます。

わたしも、インターネットでは、クレジットカードを一切使わない主義なので、
Yahoo!BBのため、ジャパンネットバンクに口座を開設しました。

たぶん、Yahoo!BB以外では、ジャパンネットバンクは、使わないとは思うのですが(今のところは)
口座維持手数料(1050円)が要らないように30万円ぐらい入金しておこうかな?って思っています。
ジャパンネットバンクも一般の銀行と同じで破綻した場合は、全額ではないですが預金を保護して
もらえるはずですので。(30万円ぐらいなら大丈夫でしょう!!)

ただ、Yahoo!BBが破綻した場合、ジャパンネットバンクの口座を維持していくべきかは、
どうなんでしょう(^^;
ま、そのときに考えたいとわたしは思っています。
    • 0
この回答へのお礼

確か1000万までなら保証されるとかされないとか・・・・それも、ネットバンクで適応されるのかもわかんないですが・・
その三十万置いておくだけのお金がありません、学生にはきついです、10万くらいなら手を出せない安全なお金(笑)にできるんですが・・

こんにちは。

itohhといいます。

そうですか、学生なんですね。
でも、来年の3月までは手数料は無料なのでそれまで(あと、7,8ヶ月)の間に、こつこつと入金するって言うのはダメですかねぇ。
わたしも、いきなり、30万円は、入金しないつもりです。
5万円ずつとか、ムリのない範囲で入金していこうかなって、思っています。

ほんとは、別の銀行も利用できれば良いんですけどね!
たぶん、ソフトバンク系列で固めたいのかな。あくまでも、わたしの憶測です(^^;
    • 0