アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ、キヤノンから35mmセンサー搭載のミラーレス一眼は発売されますか?
巷で流れているガセや曖昧な予想ではなく信憑性のある情報が欲しいのですが…

A 回答 (7件)

キヤノンが発表するまでは、噂であり信憑性にかける。


キヤノンの中の人が情報を漏らす人もいるかもしれないが、その人が確実にキヤノンの人なのか。また、その部門の人なのかって確実な情報がない限りは、あくまでも噂。
あと、まともな人ってことは簡単に情報を漏らすようなことをしない。

キヤノンの設計部門なり開発部門の人がいったとしても、会社の大人の事情で設計中でも、設計なり開発が終了することもある。
    • good
    • 0

信ぴょう性が確実なのは、メーカー自身が公表している物だけです。

それ以外は信じられるかどうかを判断する基準がない、出所不明の怪しい情報にすぎません。

ただ出所不明情報の中には実はメーカー自身がリークした物が混じっている可能性があり、それについては内容は本当かも知れません。もちろん、メーカー自身がリークしたものだから本当だと信じ切るのは甘ちゃんで、ライバル企業を撹乱したり市場の反応を探るため、それっぽいガセを流しているのかも知れません。そんな甘ちゃんを手玉に取るくらいは簡単なことです。

本当なのかガセなのか、またそれは誰が流したかを確認したり証明する方法はないから、どこまで行っても出所不明情報なんですけどね。
    • good
    • 0

発売されます。


信頼出来る情報です。

…と、私が言ったところで信憑性を確認出来る術はないわけですから、聞く事が無駄でしょうね。

想像を聞くなら意味もありますけどね。

割と当たるリーク情報もないわけではないけど、過去の動向から推察すればそれほど難しい話しでもないです。

まぁ、70-200をコーティング変えただけで3型にするのは想像してなかったけど。(-_-;)
    • good
    • 0

信憑性の有る情報はありません。


現段階ではキヤノンが取っている特許などの情報から推測されて噂されているに過ぎないと言う所です。
    • good
    • 0

>ガセや曖昧な予想ではなく信憑性のある情報が欲しいのですが…



そんな情報を知り得る者は誰も居ません。
知っていても箝口令ですよ。
以下は、個人の推測。

一眼レフの需要が下降線を辿る市場を見据え、秘密裡に研究開発を進めていてもおかしくはありません。それが企業の生き残る道です。

ただ、出す限りプロの使用にも耐え得るものでなくては意味がありません。
となると、超える目標はソニーのα7R Ⅲでしょう。

その時、EOS-Mマウントをどうするか?
フランジバックはソニーのEマウントとほぼ同じ18mm。嵌合内径はEマウントより僅か大きい。
ソニーが現行のEマウントで35mm判センサー機を開発したので、現行のEOS-Mマウントでも35mm判機を開発出来なくはないが、キヤノン開発陣はテレセントリックで不十分と考えているとの情報もある。
    • good
    • 2

何を持って信憑性有りと判断するの?


ここの先生方はせいぜい「キャノンじゃないキヤノンだ」くらいの情報しか持っていませんよ。
    • good
    • 0

なんでガセや曖昧な予想が流れていると思います?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!