アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4*100メートル体育祭のリレーの走る順番についてなのですが私のチームは順番がめちゃくちゃで、第一走が一番遅い人、第二走が2番目に早い人、第三走が一番早い人、アンカーが3番目に早い人です。これでは作戦的には不利ですよね。どう思いますか?
あと、愚痴になるのですがアンカーである体育委員が勝手にこういう順で申請してしまい、本気で勝ちたいと思ってる私は遺憾の意でいっぱいでした。アンカーやりたいから勝手に自分をアンカーに置くなんて自分勝手すぎます。

質問者からの補足コメント

  • 因みに体育委員は全員のタイムを把握しています。

      補足日時:2018/06/30 15:20

A 回答 (3件)

競技会に出るようなレベルなら


スタートの反応とか、バトンの技術とか、コーナリングの巧拙とか
いろいろ戦略はあるでしょうけど
体育祭のリレーなんてどんな順番で走っても一緒だと思いますよ。
    • good
    • 0

リレーの走順については、単純に個人のタイムを見て決めるのではなく、個々の走りの特性を考慮した上で決めるのが最善と思います。



また、レーンがオープンなのかセパレートなのか、
トラックの1周は何メートルなのか、
にもよって走順の選択は変わってくると思います。


体育祭なので、あくまでもお祭りですので、どこまでやるかというのはありますが。
    • good
    • 1

No1さんに同意、記録会なら意見もあるだろうけど、お祭りだからね。



勝ち負けよりも一日一杯楽しみましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!