プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職について

今いる職場を転職しようと考えていますが、その場合予め次の職場を決めてからの方がいいのでしょうか?
知人には、転職先を決めずにやめてしまえば一時的に職を失うから貯金を切り崩す生活になると言われていますが、正直悠長に転職先を決める余裕もないほど今の職場を離れたい気持ちでいっぱいです。しかしただでさえ赤字な月もあるので、貯金はこれ以上削りたくないという本音もあります。
どうかコメントをよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

現職での中途採用と離職後の中途採用を比べると、現職の方が圧倒的に有利です。



仕事を辞める時は、新しい仕事を見つけてから辞めることをお勧めします。
    • good
    • 0

在職中の転職活動をお勧めします。


先延ばしする理由が思い当たりません。忙しければ、自分の将来を優先して現職を加減するべきです。
どうせやめる組織なのだから 割り切って都合良く使いましょう。
体調を崩した事にして、転職活動をメインに進めたら良いですよ。
相手も気付くかもしれませんが、感情を見せずドライに接したら良い。
    • good
    • 3

無職の期間を貯蓄で生きられるならすぐにやめてもいいのでしょうけど


生活に不安があるなら、在職中に次の目星を付けたほうがいいでしょうね。
失業保険だってすぐにはもらえないだろうしね。
    • good
    • 0

辞めて気持ちが落ち着かないと次に踏み出せない場合もあるけど、お金が無いならやっぱり今から動くべきかな。

7月末で辞めて盆明けから新しい職場、くらいがベストかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!